FC2ブログ

Entries

ドライスーツ講習

今日から1泊2日で西伊豆ツアーです!1日目は黄金崎でドライスーツ講習です!
天気は快晴!朝はひんやりして寒さにビビりましたが、海へ着くころにはポカポカ陽気に(^o^)/

思い出した!これからの時期、朝が一番寒いんだ!
だから朝の寒さに、心が折れちゃだめだ(笑)!昼にはきっと暖かくなるから。

そんな黄金崎はクリスマス気分です。水中用の衣装もたくさん用意されていて、コスプレしようかだいぶ悩みましたが、今回はパスで・・・。

PB300009.jpg

黄金崎ビーチ
水温21℃、透明度12m

やや白っぽいものの気持ちの良い海が広がっていました!水温はまだ高いですね~おかげさまで快適にドライで過ごす事が出来ました!

カエルアンコウがザクザクいて大フィーバーです!
クマドリカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウにイロカエルアンコウまで\(◎o◎)/!
まだ小さい個体ながら、小さいからこそにじみ出るかわいさで大人気になっています。ネジリンボウの出が悪かったせいもあって、カエルアンコウめぐりをしました。その他にも、青すじが綺麗なアカハチハゼ、成長して汚れちまったオオウミウマ、伊豆では珍しいゴマハギなど生物も充実(^o^)

2本目は志向を変えて黄金崎ドームへ
壁に大きな穴が開いたような、くぼみがあって、そこをプチ探検できます。やや、離れた場所にあるので一生懸命泳ぎました。良い練習になったかな?

ドライの扱いも、すごく上手に出来ました。これで、もうドライも怖くないですね!

↓透明度良いですよ!
PB300011.jpg

↓やっぱ白赤が一番かわいい?
20191130_2.jpg

↓クリスマスを超えてお正月だ!年賀状に使えるよ!
PB300025.jpg

本日Yさんは、日帰りなので帰京します。
そこで、ダイビング後、最寄駅の修善寺まで送って行きました。
海沿いの道を行くと、サンセットがものすごく綺麗に!

↓ちょっと遅かったか(T_T)。真っ赤ですごかったんだから(゜o゜)
IMG_1537.jpg

Yさんを修善寺に送った後、地元の名店”やぶ誠”さんで、夕食タイム。わたしは焼酎のそば湯割りを注文。この寒い時期にはぴったりですね。うまい!Iさんは、お酒をあまり飲まないという事で、私も1杯でやめて早めに解散しました。

OTUE4931.jpg

おやすみなさい!
明日へつづく・・・

シーボウル 中村誠


Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
毎月28日は縁日をやっている目黒不動尊の近くです。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事