FC2ブログ

Entries

夏だ! 富戸で体験ダイビング!

毎日超天気良い!風もなくて完璧なダイビング日和です!

さて今日は体験ダイビングです。
お二人で参加されているんですが、男性の方はイケメンのコックさん。なんと!コンビーフをプレゼントしていただきました(゜o゜)!ずっしり重いやつですよ!!!
うれしーーー!!!やる気が300%になりました!

↓それにしてもほんとに良い海況です
IMG_2729.jpg

富戸 ヨコバマ
1本目 スノーケリング
2本目 ダイビング
3本目 ダイビング
水温22-25℃、透明度3m-10m

まずはスノーケリングで水慣れスタート!
顔をつけた瞬間、ソラスズメダイがたくさん泳いでいます。なんか久々だな~この感覚、癒しだな~(^o^)。最初は様子見て泳いでいたけど、調子が出てきたので、左のテトラポットまで泳ぎに行きました!そこにはナンヨウツバメウオの幼魚が、フラフラ~と泳いでいました。

水中も、もちろん問題なし!リラックスして潜れています。コックのMさんはいろんな魚に興味津々だけど、一番感動したのはどでかいサザエ!指さしが止まりません(笑)

そんなこんなで、”次はいつできるかわからないから・・・”ということで、1本追加でダイビング!
さらに遠出をして、マアジの群れを見に行きました。帰りはファインディングニモ!たくさん見つかりましたね(^o^)
余裕があったので、揺れ揺れの富戸ホールにもチャレンジ!フルコースで楽しめました。

P8050012.jpg

P8050017.jpg

P8050021.jpg

今日は現地で解散だったので、そこで終了!
普段は出来ない、堤防をブラブラしていたら・・・、えっ、カメじゃん!聞いてみたら毎日いるそうです。
えーーーー、そうなのーーー!

体験ダイビング毎日募集しています。
*予約制です。満席になったら各日締め切ります。夏場は人気なのでお早めにお問い合わせください!

シーボウル 中村誠

P.S.
そのコンビーフで作ったC.L.T&O(コンビーフ、レタス、トマト、オニオン)です!翌日の俺ランチ!
KMSE2405.jpg


田子でファンダイビングです!

今日も快晴!ダイビング日和です!
本日のゲストさんは、仲良し2人組さんです(^o^)

ソーシャルディスタンスもあるし、今日はお二人で貸し切り!
(2名以上のグループの方、お気軽にご相談ください)

IMG_2724.jpg

P8040007.jpg

田子
1本目 白崎 水温22℃前後、透明度3mー5m
2本目 フト根 水温22℃前後、透明度5mー10m

黒潮来たかな?フトネは相変わらずの魚影!
キンギョハナダイに、イサキ、タカベ、そこにカンパチアタック!ワラサもアタック!
超ナショナルジオグラフィクスでした(^o^)/

P8040011.jpg

シーボウルのツアーは予約制です。
お盆の時期は満席で締切になる場合があります。お早めにお問い合わせください!

シーボウル 中村誠

P.S.
お腹が減りすぎて、写真の前にすぐ食べちゃった(笑)。今日は基本のアジフライ!ごちそうさまでした!
IMG_2725.jpg

NAUIオープンウォーターダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)のプール講習です!

SZIY0379.jpg

今日はプール講習でした!

お二人の好みを総合して考えるとこの店だー!

もしも、男子だけだったら、絶対に行かないお店・・・(^_^;)

超気持ち良い~お食事になりました♪

Cカード取得講習、続々開催中!

シーボウル 中村誠

Mちゃん100本記念ダイブ! 初島で潜ったよ(^o^)/

やっと梅雨が明けました。日差しがうれしい!
そんなわけで、6月から延び延びになっていたMちゃん100本記念ツアーの開催です(^o^)/

イルカが見られるって事で初島ツアーになったんですが、今は昔・・・。
それでも、お祝いしてくれるメンバーも集まってくれて嬉しいですね!

IMG_2698.jpg

↓ソーシャルディスタンス船上
IMG_2704.jpg

初島
1本目 ニシマト
2本目 フタツネ
水温22-23℃、透明度2m~10m

1本目はニシマトからスタート。結構、引き潮でチャレンジングになってしまいましたが、なんとか上手にエントリー。潜降したものの見えない(^_^;)。浅場は見えないって知ってたし、船上から潮色も見たし、解かってはいたんだけど、"アジャパー"な透明度です。水深を落とすとだんだんと視界が開けて行き、最終的には10m位は見えるまずまずの透明度になりました。

行った先では、思いがけない光景が!なんと、アオリイカが産卵していました(^o^)/ラッキー!
大きなペアが数個体。一生懸命産卵していました。

出来るだけ綺麗に100本記念の撮影をしたいので、アオリイカをバックにぱちり。そんなにうまくいくわけもなく(笑)、でも、良い写真が撮れました!

2本目はフタツネに。浅瀬は1本目よりもさらに見えない状況に。おまけして2m、1.5m位しか見えてないんじゃないかな~という状況。砂地まで下りれば、世界が変わり、10mは余裕で見えるふしぎな海中でした。

目指すは奥の漁礁。何とか到達して不思議な建築物?を楽しみました!

P8010013.jpg

↓おめでとうございます!振り返れば規定オーバーのCカード取得からはじまり、耳抜き苦難の時代を乗り越えて、今では頼もしい先輩ダイバーに!すばらしい!感動した!
P8010002.jpg

続けるって大事ですね。遊びなんだから苦労する必要はないけれど、登って楽しい道もある!
これからもよろしくお願いします!

シーボウル 中村誠

P.S..
アブラボウズ入荷!生シラスも入ってなんて贅沢!
NFWJ0367.jpg


Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
毎月28日は縁日をやっている目黒不動尊の近くです。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事