FC2ブログ

Entries

まるで夢のよう!野生のイルカちゃんとスクーバダイビングできる!

今日もやってまいりました、初島!
生憎の小雨のコンディションですが、穏やかだし全然問題なし!今日も初島賑わっています!

IMG_0688.jpg

初島 ニシマト
水温23℃、透明度8m

セッティングしている段階で、イルカさんの背中が見えるので、テンションがUP!はやる気持ちを抑えるのが難しい(笑)。
エントリーすると、サバやイワシがいつも群れているエリアに、群れが見当たりません。あれー?と、嫌な予感がしつつも、イルカさん登場!今日も最高でした!

P7154336.jpg

P7154329.jpg



いつ、居なくなるか分からないから、今年の夏はチャンス!
初島日帰り2ビーチ ¥20,000(税別)
*目黒、中目黒、お店前から、往復無料送迎いたします!
*別途乗船料(¥2,600)がかかります
*ファンダイビングの方、フルレンタル無料です!
*当店で空きがあればいつでも開催いたします。マンツーマンでも割増料金ありません!

お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせページへ

シーボウル 中村誠

P.S.
今日は海鮮をスルーして(笑)、湯河原ご当地B級グルメ「たんたん焼きそば」を食す!
UWGK2294.jpg

イルカさんとダイビング! 初島ツアー!

今日は初島ツアーです!
初島ではイルカさんが出ていることで、今日も行ってまいりましょう!

天気は生憎の曇り、そして北東強風です(>_<)
風表のフタツネは文句なしのクローズ!

IMG_0649.jpg

でも、島裏のニシマトは穏やか~(^o^)/

P7074309.jpg

すごいでしょう(^o^)。べたなぎです!
エントリーすると、サバやアジの群れがあちこちにいます。そして、イルカさん待ちする事数分で!!!

IMG_3678.jpg

IMG_3680.jpg

ついにやりました!!!!!
超かわいくて、感動です!



あわてて、モードを間違え、少しグリーンですが、でも、迫力満点!
楽しさが伝わると思います!

イルカと一緒に潜りたい方、大チャンスです!
いついなくなるかわからないから、すぐ来てください(^o^)/

シーボウル 中村誠

P.S.
今日の〆、イルカさんに会えた記念で、まさかの味噌ラーメン!
BOHF4682.jpg



イルカさんに会いに、初島ツアー! でも!!!○○した!

初島にイルカが出ている!との報を受け、初島へ!
北東強風ですが、島影ポイントもあるから大丈夫!

初島は熱海港から出港、約30分で初島に着きます。
初島で泊まるのも超楽しいんですが、日帰りで行けじゃうのも魅力の一つです。

IMG_0638.jpg

思ったとおり島影はべたなぎ!
1本目 ニシマト

IMG_0642.jpg

エントリー直前にイルカさんの背中が見えて、はやくもテンションUP!
ここニシマトはシオグサが群生していて、とっても綺麗な景色なんですよ。ジブリっぽいと評判です(^^)
群れが多く回遊しています、サバ、イワシ、アジ、スズメダイと美味しそうな?群れが楽しいです。
そして!肝心のイルカさんですが、まてどもまてども現れず、泣く泣くエキジット。2本目に期待します!

2本目は「もし、また外したら」という思いもあったりして、フタツネに入りました。
フタツネではタカベが終始あっち行ったりこっち行ったりで、とってもきれい。大きいタツノイトコのペア&お腹の大きい個体がいました。
結局、裏側に賭けたチャレンジも失敗(>_<)!うーん、マンダム。
その他、巨大ネコザメ、エサを一生懸命食べるジョーフィッシュ君に会ってエキジットしました。

P7064277.jpg

P7064285.jpg

今日は見事に撃沈!
こりゃーリベンジだな(^_^;)

シーボウル 中村誠

P.S.
初島グルメストリートで食事!おいしい!
LYXY1501.jpg




岩手から岩へ! 岩でファンダイビングです!

毎年岩手からお越しのMさん。今年もありがとうございます!
話を進めて行くと、かれこれ10年以上のお付き合いです(^^)

今日は生憎の曇り!そして前回の台風直撃より若干のうねりあり(^_^;)

IMG_0621.jpg

岩ビーチ
水温22℃、透明度10m前後

今日は小田原駅付近でピックアップ。いろいろ相談した結果、岩へ!
岩はアオリイカの赤ちゃんが熱いですよ~。もうすぐハッチアウト!目前のかわいい赤ちゃんが見られます。
赤ちゃんつながりでは、シマウミスズメの赤ちゃん、ハタタテダイの赤ちゃん、ツユベラの赤ちゃんなど、赤ちゃん目白押しです!
特にウスイロウミウシの赤ちゃんは、群れ状態!たくさん見られます(^o^)

↓透明度はまあまあ
P7014242.jpg

↓一押しはアオリイカの赤ちゃん!超かわいい!
P7014259.jpg

↓ウスイロウミウシも群れ状態(゜o゜)
20190701_2.jpg

水温も安定して21℃以上になってきましたね。もう、曇りでも寒くないですね(^o^)/
初島ではイルカも出ているそうです\(◎o◎)/今週末早速行きますよ!

シーボウル 中村誠

↓久しぶりに新しいお店発見!良い!
KJYI6836.jpg


ついに!岩でダイビング!

いよいよ来ましたよ!岩へ!
真鶴ブルーラインの下で、面白い海が広がっていましたよ!

天気は台風の心配をよそに、べたなぎです!
そして、晴れてきました(^o^)/

65150F6F-294C-40AC-8872-7F266A87E0C1.jpg

岩ビーチ
水温22℃、透明度10m

エントリーすると岩を避けるように進んでいきます。砂地が広がりますが、そこはもう、十分な水深があります。駆け上がりのような地形になっているので、クロホシイシモチやオキタナゴの群れが目の前に出てきます。
きょうの一押しは、カミソリウオとアオリイカの赤ちゃん!アオリイカの赤ちゃんは、まだ卵の中にいるんですが、その姿はもう立派なイカ!超絶かわいいですよ!おすすめ!

IMG_3634.jpg

シーボウル 中村誠

P.S.
何年かぶりに真鶴半島で食事(^o^)/
20190628_1.jpg

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
毎月28日は縁日をやっている目黒不動尊の近くです。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事