FC2ブログ

Entries

GW最終日! 体験ダイビング!

今日はゴールデンウィーク最終日!
ゴールデンウィークの最終日は、のんびり潜れる最高の日なんですよ(笑)。特に!混雑が嫌いな方には絶対お勧め!
だって、道も、ダイビングポイントもガラガラなんです!

そんな最終日に勇気を持ってチャレンジされた若きカップルさんが今日のゲストさんです!

↓平沢は今日もべたなぎ(^o^)/
P5063862.jpg

奇しくもGWツアー初日に訪れた平沢に再び登場です!
天気は徐々に回復傾向。早く日差しをくれーーー!

体験ダイビング 西伊豆 平沢
水温19℃、透明度5m

先週はまあまあ綺麗だった平沢も、雨の影響でしょうか、どちらかというと見えない感じの透明度です。
それでも、”らららビーチ”の方は超キレイ!そこで、まずスノーケリングの練習してから、本番です。

”らららビーチ”から行こうかな、と思いましたが、マメダワラ系の海藻がモサモサしまくりで、通路がない(T_T)。といことで、魚影の濃い西側のエントリーポイントから攻めてみました!

体験ダイビングでは水深があって行けませんでしたが、今回体験ダイビングの付添いで一緒に潜っていたCカード保持者の彼氏と一緒にアオリイカの産卵も見に行きました。
「とってもきれい」とは、その彼氏。良かった~。

P5063870.jpg

P5063888.jpg

ダイビング後は、やっぱり貝殻亭さんでスペシャルなランチ!
最高な1日になりました!

AWNM6763.jpg

体験ダイビングいよいよ解禁ですね!
良いシーズンになりました!
シーボウルでは、潜った画像はプレゼントいたします!思い出作りに来てくださいね!

*体験ダビングは365日毎日受付中。予約制ですので、予めのご予約をお願いいたします。
各日程、先着順で締め切りますので、お早めにお問合せください!よろしく~

シーボウル 中村誠

GW八丈島ツアー! 最終目 さびしいな(T_T)

続きを読む

GW八丈島ツアー! 3日目 今日はナズマドへ!

やっと晴れました!これよこれ(^o^)/
今日は海も落ち着いてきたという事で、八丈きってのキラーポイント”ナズマド”へ

IMG_0083.jpg

IMG_0085.jpg

八丈島
1本目 ナズマド
2本目 底土
3本目 ナイト八重根
水温20℃、透明度20m

いよいよナズマドへ!なんとこの時間帯の一番乗りに(^_^;)
初ナズマドの方が多いので、2番か3番が良かったな~なんてのんびり支度をしていたら、あっさり後から来たグループに抜かされました(笑)。そのグループのエントリーを見てもらって、さぁ、今度は自分たちですよ!

エントリーすると気持ち昨日より見えるかな?というコンディション。根に向かって進んでいくと、さぁ!カメさん登場です!さすがナズマド!いきなりの登場でみんなのテンションが一気にUPしました。小アーチでは、ユウゼンも見られてうれしい!

P5043754.jpg

P5043759.jpg

P5043776.jpg

2019gw_1.jpg

今日の潮まわりが、ちょうど潜るあたりでど干潮なので、エキジットがまあまあ大変なことに(^_^;)。
2本目どうする?と相談した結果、安定の底土港へ(^o^)/

このころになると、みなさん八丈にも慣れてきて、楽々底土港ダイビングです(笑)!
三叉アーチまで無事に行くところが出来ました!

P5043808.jpg

そして、お昼タイム!
「何、食べてんのかな~」と、見ていたら・・・!!!
また島寿司!

なんべん食べても美味しいよね(^o^)

IMG_0096.jpg

令和元年八丈島ツアーの思い出_190506_0013

午後は、相談した結果、観光へGo!まだ行ったことのないところへいろいろ行きました!
温泉も初温泉の”やすらぎの湯”へ。道を間違えちゃって、道狭くなっちゃって(^_^;)。なんとか目的地に到着。なんだ、広い道あるじゃん!

IMG_0119.jpg

IMG_0125.jpg

夜は、ナイトダイビング組とのんびり宴会組と別れて行動しました。
私は勿論ナイトダイビング組です(^o^)/

暗闇の中セッティングして・・・
エントリーです!昨日、2本も潜ったところですが、夜となると感じが違いますね~
そして、びっくり、ウミウシ探しダイビングになりました(^o^)/

昼間は、通り過ぎていたところも、じっくり行けば、ウミウシがたくさん見えてきます。
正確に何種類か数えてはいませんが、10種以上はいたかな?
寝ぼけていた、イシガキフグやハリセンボンもとってもかわいかったですよ!寝ぼけているのが、魚でもわかっちゃいますね(^^)。

IMG_0135.jpg

↓こんなシーンも。奥には巨大なミカドウミウシ。大小コラボ(^^)
P5043840.jpg

陽が長いので、宿に到着して夕食にとりつけたのは夜9時ぐらい。まったり組はすでに男子部屋で超盛り上がっており、なぞの「おやじギャグ」を連発して大爆笑していました(゜.゜)。なんなんじゃーこりゃ!
でも、みんな幸せそうだったので、良しとします(笑)

最終日へつづく・・・

シーボウル 中村誠

GW八丈島ツアー! 2日目 八重根スタート!

さあ!到着!
天気は予想に反して曇り(^_^;)、でも南風がそよっとしていて、そんなに寒くない曇りです。

IMG_0061.jpg

IMG_0066.jpg

支度を済ませていよいよダイビングです!
本日は、八重根からスタート!八丈の慣らしダイブと言えばやっぱり八重根ですよね(^o^)/

八丈島
1本目、2本目 八重根
水温20℃、透明度20m

P5033739.jpg

みなさん八重根のエントリーに少しビビりながら(笑)、エントリー!水中は見えなくはないんですが、本調子の八丈からしたら微妙な感じの透明度20m。昨日までのうねりが効いているんでしょうか。

1本目はそれぞれ思い出しダイビング!今回女性陣は全員ドライスーツ。男性陣は全員ウエットという布陣。久々のドライの方もいて、ゆっくりスタートしました。それでもクマノミ城まで到着。元気なクマノミ達やミツボシクロスズメダイに圧倒されました。
慣れてきた2本目はアーチまでGo!ダイナミックな地形に八丈を感じました(^^)。

ところが、あれ~カメがいないな?

P5033748.jpg

P5033749.jpg

みなさん船旅の疲れも出たのか今日は全員ここで終了しました。「ナイトダイビングは明日ね!」
そして、観光&温泉へ!今日は遠くの「みはらしの湯」まで行ってきました!

↓温泉の途中で、玉石垣の所へ
IMG_0071.jpg

↓夜はかんぱーい!
IMG_0077.jpg

夜は超豪華な料理に乾杯だ!特に島寿司は大人気!お昼に食べてまた食べた(笑)!
食事の後は男子部屋で飲みログしました。今日は到着日という事もあり早めに?就寝。お休みなさい。

3日目へつづく・・・

シーボウル 中村誠

GW八丈島ツアー! 1日目 出発!

さあ!いよいよ今日から八丈島ツアーです!
出発が30分遅れの23:00になりました(^_^;)
待ち時間が長くて、ターミナルで立ち飲みする事約2時間。絶好調です!

IMG_0055.jpg

今回は総勢10名の大所帯!
どんな旅なるかワクワクです。

シーボウル 中村誠

Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
毎月28日は縁日をやっている目黒不動尊の近くです。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事