FC2ブログ

Entries

NAUIオープンウォーターダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

さて、2日目です。
黄金崎のコンディションが良いのことで、黄金崎ビーチへ!

↓きょうも頑張りまーす!
P9270084.jpg

黄金崎ビーチ
水温26℃、透明度20m

いやー綺麗ですね~。エア切れの緊急手順の練習中も、きれいすぎてうっとりします。
まわりはソラスズメダイの青吹雪に加え、カマスの群れやキビナゴの群れ、マダイの大ちゃん?など応援団がばっちり脇を固めてくれます。贅沢な講習ですね!

↓全員フリー潜降できるようになりました!
P9270051.jpg

↓中性浮力も奮闘中(^o^)
P9270080.jpg

P9270076.jpg

P9270059.jpg

↓休憩中の1コマ。めっちゃ気持ち良い!最高でーす(^o^)/
IMG_3511.jpg

↓無事に全員合格!ダイバー3名誕生しました!
IMG_3515.jpg

Cカード取得講習は随時開催しております!
学割もありますよ!詳しくはお問い合わせください!

シーボウル 中村誠


NAUIオープンウォーターダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

今日から1泊2日でOW講習です!
ゲストさんは仲良し3人組さんです。学生さんだから元気いっぱい(^o^)/

1日目はプール施設のある西伊豆の浮島へ行ってまいりました!

IMG_3497.jpg

まずはプールで基礎的な練習から開始。マスク脱着もバッチリです!
シーボウルでは、マスクを外して1分カウントします。これが出来ないとCカードは合格にしません(^o^)。がんばれ~

大変なスキルですが、以外にもこれで不合格になる人は、ほとんどいません。なぜなら成功の秘訣はテクニックだからです。コツなんだよな~。コツさえ理解して実践すれば、みなさん、最終的にはクリアしていきます。

P9260006.jpg

↓海での実習も楽々!
P9260015.jpg

↓おまけで洞くつ探検もしました!
P9260024.jpg

↓豪華な食事ににんまり(^o^)/
IMG_3500.jpg

↓(゜o゜)シーボウル初?アワビのバターソテーです。これ、なんと活きアワビですよ!すごい!
IMG_3501.jpg

明日へつづく・・・

シーボウル 中村誠

富戸でリフレッシュダイビング! コンディション良いですよ(^o^)/

今日は富戸でリフレッシュダイビングです!
ゲストのMさんは、約10年ぶり?5年ぶり?のダイビングです。

そのMさん、今日を迎えるまでいろいろな葛藤があったそうです。
お店のドアをくぐるのにも、申し込みに至るまで、ドキドキしていたそうです。解りますよ~その気持ち。ダイビングショップってなんか不気味ですもんね(笑)。

今日の天気は微妙な感じ、でも、富戸に着くころには日差しもあって良い天気になりました。
南西強風ですが、富戸はべたなぎです!

IMG_3379.jpg

富戸 ヨコバマ
水温25℃、透明度12m

前情報よりもキレイ!エントリーすると日差しがキラキラして、そこにソラスズメダイの大群のお出迎えがあります。
今日はリフレッシュなので、リフレッシュの項目をこなした後、いよいよ水中ツアーです(^o^)。

ゲストさんは初伊豆なので、見るものすべてが新鮮!おさかなさんがいっぱいで、目移りしてしまいます。
いろいろおもしろかったんですが、一番のヒットはアオリイカの産卵!予期していなかっただけに、びっくりしました(゜o゜)。
5ペア位が来ていて、一生懸命産卵しています。産卵中のアオリイカは大きい個体だし、まあまあ近寄れるので、その美しさに感動です(^o^)。

P9180025.jpg

P9180004.jpg

リフレッシュダイビングは、随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
今年は、10年ぶりの方が2名ほど、いづれも「なんにも憶えていません」と、記憶喪失のようなお言葉(笑)。
それでも最後は楽しく潜れるようになりました!

長くても、短くても、リフレッシュダイビングは、シーボウルにお任せ(^o^)/

シーボウル 中村誠

P.S.
今日〆は、ブリのカマ焼き。限定2食だそうです。一匹仕入して右と左で2食なのかな?最近魚をさばくので気になっちゃいました(笑)もちろん美味しかったですよ!お勧め!
GDMG7192.jpg

NAUIオープンウォーターダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の学科講習です!

20200911_1.jpg

今日は学科講習でした!

高校生時代の仲良し3人組さんです。
海洋講習は泊りで予定しています!楽しみですね~

*Cカード取得講習、随時受付中です!

シーボウル 中村誠

NAUIオープンウォーターダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

昨日に引き続きオープンウォーター講習です!
ポイントは伊東ビーチ!

天気は最高!波もなくコンディション最高です!

伊東ビーチ
水温26-27℃、透明度10m

伊東ビーチ面白い!駆け上がりには、カマスの大群にイサキの大群、そこにスズメダイも混じって迫力があります!
講習生も上手になったので、沖漁礁まで行ってきました!沖漁礁にはメジナの群れに、びっくりイセエビたくさんいた!
楽しい講習になりました!

↓講習生のまわりをカマストルネード!


↓上手に浮力も取れました。そのまま沖漁礁へ!
P9040021.jpg

↓今年はハナミノカサゴが多いですね~
P9040022.jpg

↓何が起こってるかわかりますか???自分より長いものを捕食!このあとどうする?
P9040005.jpg

オープンウォーター講習随時開催しております!
お気軽にお問い合わせください!

シーボウル 中村誠

P.S.
今日の〆はレバニラ(゜o゜)、アジたたき&アジフライ定食を差し置いてレバニラ!
NLRE8378.jpg


Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので移動が少なく楽々ダイビングです!伊豆へLet'sGo!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事