FC2ブログ

Entries

差し入れいただきました(^o^)/

ぶらっと、お店に立ち寄られたSさんご夫婦に差し入れをいただきました!

おでんの会、またパワーアップです!

おでんの会にエントリーまだの方、まだ空きがございますのでご連絡お待ちしています!

さくら満開は、来週ドンピシャかも!!

DB49A4B8-B9F4-481F-B7E8-E92D8F21EE5F.jpg

シーボウル 中村誠


10年ぶりのダイビング! 福浦でリフレッシュダイビングです!

今日は10年ぶりのダイビングになるHさんのリフレッシュダイビングです。
天気は、あいにくの曇り。うーん、寒いよ~(^_^;)

海は波なしのGoodコンディション。透明度は良いそうです(^o^)

IMG_9514.jpg

福浦ビーチ
水温17℃、透明度10m

透明度は良いです(^o^)/水温は17℃近くありますが、曇りのせいか冷たく感じます。防寒MAXでOKですよ!
沖の方では、ダイバー参加型の昆布の養殖棚があり、もりもり育っているのがみられます。昆布のまわりにはキビナゴノ群れもあり、良い感じにキラキラしています。

視線を落とせば、岩肌に青くてかっこ良いムカデミノウミウシが見えます。このムカデミノウミウシはあちこちで見られます。サイズも大きいので撮影にはぴったりですよ。

↓元気いっぱい昆布たち。収穫の時期です!
P3303353.jpg

↓バディのNさんと
P3303357.jpg

なにもかもをゆっくりスタートできるリフレッシュダイビング。久しぶりの海はいかがだったでしょうか(^o^)?
次回の八丈島の練習になりましたね(^o^)/ウミガメさんに会いに行きましょうね!

シーボウル 中村誠

↓今日の〆はマグロ丼だ!美味しー!
VSSY5390.jpg

大瀬崎でアイドル目白押し! がっつり撮影ダイビングツアー

天気良好!ちょー気持ち良いですよ!
今日はファンダイビングで大瀬崎へ。

IMG_9488.jpg

大瀬崎
 湾内×3本
 水温17℃、透明度5m

水中も春です。きっちり濁り始めましたね(^_^;)。これも栄養だから仕方ないか。
大瀬崎ではカメラで狙って楽しそうな子が、わんさか出現しています。

今日は、撮影ツアーなので、1個体にがっつり食いつきバトルしました(^o^)。水玉がカワイイ、イロカエルアンコウ、白くてかわいいちびカエルアンコウ、こっちを向いてくれないピカチューウミウシ、ミジンベニハゼを中心にマクロ攻めです。最終的に3ダイブしましたが、まだ攻めてないところもあり・・・。「あと1本行きたいな~」なんて言いながら終了しました。

ヤリイカの卵も良いね!赤いぽつぽつは目玉です。もう少したつとイカのシルエットが、はっきりしてきますね。あーっ見たいな!!!
今の大瀬崎はネタが豊富でお勧めですよ!

そうそう、思い出した!ムレハタタテダイが越冬してるんですよ!!!
凄くないですか?そこそこの大きさに成長しているし!これまた今後が楽しみです。

↓おしりばっかり向けるピカチュー
20190320_2.jpg

↓数センチのカエルアンコウかわいいー
IMG_2846.jpg

↓水玉といい、色といい、とってもキュートなスペシャル個体です(^o^)
20190320_1.jpg

↓追いかけっこをしているツルガチゴミノウミウシ。もうすぐ交接か?
P3203312.jpg

↓ヤリイカの卵。成長が楽しみ!
IMG_2851.jpg

↓越冬ムレハタ。大きくなったなー。
P3203309.jpg

水温も例年に比べて高いので潜りやすいですよ!
大瀬崎リクエストお待ちしております!

シーボウル 中村誠

P.S.
気になってた洋食屋さんへ。カニコロが目玉料理のお店です。たまには洋食も良いですね!
WJPA4365.jpg

サメサメパニックツアー! 千葉伊戸でダイビング!

今日はサメサメパニックツアーです!
天気は朝のうちは曇り、その後、徐々に天気が良くなりました(^o^)

↓気持ち良いですよ
IMG_9468.jpg

千葉伊戸
水温17℃、透明度15m

エントリーすると青い海が広がります。テンションあがりますねー!水温もさほど下がらずに良かったです。
少しづつロープ沿いに潜降すると、なにやら顔の横で物影が動きます。「わっ、大きくて速い魚がでた!」と、思ったらその正体は、なんと!ウミウ!水中で鳥ですよ(゜o゜)。ビックリしたー

↓サメちゃんたちは、相変わらず群れていました・・・
↓水中で鳥だ!
大きい根まわりにはウミウシがたくさん!
アオ、ニシキ、ハナオトメたくさん、そしてとっても綺麗なボブサンウミウシがいました!うれしー!
また、そのウミウシのそばには、クダゴンベもいてテンション上がりました!

↓名前も面白いボブサンウミウシ
P3163279.jpg

いやー相変わらず楽しいですね!ウミウから始まりサメサメパニック、そして、ウミウシやクダゴンベの小物まで幅広く楽しめました!

そして・・・
ダイビング後は、目の前の食堂で地魚海鮮料理!その後、さかなくんギャラリーのある”渚の駅”へ

↓地魚うまいよ
IMG_9452.jpg

↓さかなくんギャラリー
IMG_9472.jpg

↓サメサメパニックツアーみんなでまた行きましょう!
IMG_9467_300.jpg

陸から海から今日は1日満喫しました。
まだの方も、リピーターの方もサメサメパニックツアーお勧めです!

*平日は1名様からいつでもツアー開催できます!
*お気軽にお問い合わせください!

シーボウル 中村誠



Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
毎月28日は縁日をやっている目黒不動尊の近くです。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事