Entries

NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

今日は福浦で講習でした!
昨日は赤潮でしたが、今日は大丈夫!

福良マクロで熱いですよ!

P8068697.jpg

↓超かっけー!渋いウルトラマンみたいなイロカエルアンコウ
20170806_1.jpg

↓ハナタツたくさんいるそうです!
P8068696.jpg

講習も無事に終了

シーボウル 中村誠

P.S.
これは昨日の〆!若干、邪道な海鮮どーん!
IMG_6154.jpg

NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

どよ~ん!!!
台風のうねりを避け、数日前には天国だった富戸へ来たんですが・・・!

↓1日に来た時の富戸
http://seabowldiving.blog.fc2.com/blog-date-20170801.html

まだ一週間たっていないんですが・・・
赤潮も発生(>_<)

ワーオな海況!
P8058686.jpg

水温25℃、透明度???下は10m

今日は講習でした!
講習生のRさん前向きな方で良かったです!
無事に講習も終了しました!

ポジティブって大事(笑)!
同じ状況でも結果が違うから♪

P8058683.jpg

明日もがんばりましょう!

シーボウル 中村誠






富戸でファンダイビングです!

伊豆海洋公園へ行こうとしていたんですが、まだうねりがありそうなので、富戸に舵を切りました。
その富戸では、業況の方や地元のインストラクターを中心に浜掃除をされていました。みなさん大汗で作業されています。ありがとうございます!

富戸のヨコバマはコンディション良好!当初は雨予報でしたが、終わってみれば、晴れと曇りが混ざった感じ。今年は晴れ男全開です(笑)!

本日のゲストさんは、アメリカからの留学生さん。今週の土曜日に帰っちゃうんだって。
そこで、気合MAX!全力で思い出作りましょう!

IMG_6099.jpg

富戸ヨコバマ
水温24℃、透明度12m

超暖かくて、きれいな水中です♪
エントリーすると、ソラスズメダイがたくさん迎えてくれます。数は日に日に増え、現在は結構なボリュームなんですよ!浅瀬のキラキラにブルーが反射してとってもきれい!

また、今日はキビナゴがたくさん群れ群れ!ずーっと群れ群れでした(^^)/
そして、ヨコバマではアオリイカの産卵が絶好調!浜掃除でダイバーが少なかったことが良かったかな(^^)
ゲストのAさんもSさんもオーマイゴッド!です。

小さいものでは、おなかぽっこりベニカエルアンコウ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイに、はぐれハナゴイygなど見どころ満載でした!

P8018646.jpg

P8018643.jpg

休憩中にジャンプ!学生さんは飛ぶべし!
P8018651.jpg

P8018670.jpg

富戸の海は最高でした。来てよかった!温泉丸もあるしね!
海に温泉にいろいろ満喫しました(^^)/

帰りは東伊豆が誇る絶景ポイント、吊り橋へ行きました!ドラマの撮影でもよく使われている”崖”満載です。顔が真っ青になるほどの、崖っぷちまで行けますよ(゜-゜)

帰国がなくても、学生でなくても(笑)、吊り橋はいつでも寄れますよ(^^)/リクエストしてね!

シーボウル 中村誠

P.S.
IMG_6108.jpg

IMG_6115.jpg

井田でファンダイビングです!

今日は井田でファンダイビングです!
井田は海水浴場にもなっていて、賑やかで楽しい雰囲気に包まれています。

天気は今日も晴れ!台風の影響もない西側なのでほぼベタ凪です!

IMG_6094_.jpg

井田ビーチ
水温23-24℃、透明度12m

スズメダイが凄いことになっています(笑)!
あっちへ行っても、こっちへ行っても、スズメダイの集団が元気よく泳いでいます。そろってヒレを動かす姿はとってもかわいいですよ!一緒に泳いでる感じも楽しい!
岩の隙間を見ると、次世代を担う小さいスズメダイがたくさん潜んでいます。しばらくスズメダイラッシュが止まらなそうですね!

P7308628.jpg

P7308623.jpg

P7308621.jpg

P7308631.jpg

そうそう、超巨大なダイオウタテジマウミウシを発見!マジででかくて大王だった!
群れもウミウシもいて、いや~いい時期ですね~

お盆のあたり、まだまだ残席がありますので潜りに来てね!

シーボウル ナカムラマコト




田子でファンダイビングです! アドバンス講習も!

今日は田子でファンダイビングです!アドバンス講習も同時開催です!
ほんとはね、伊東で潜る予定だったんですが、のろのろ台風5号のうねりが東伊豆を直撃!大荒れになってしまいました。
そこで、西伊豆へ舵を切りました。
西伊豆は穏やか~Goodコンディションです。天気も良いですよ~

IMG_6091_s.jpg

田子
 田子島裏 水温24℃、透明度8m
 フト根 水温23-25℃、透明度8m-15m

1本目はリクエストもあって田子島裏へ
エントリーするとなんだか・・・あれ~?表層はきれいだって話なのに(笑)・・・潮も止まっていて、お魚さんも元気なし・・・。

2本目は気分も一新、田子が誇る鉄板!フト根へ!
エントリーした瞬間から、なんだかさっきとちが~う(^^)。超きれい♪
キンギョハナダイやスズメダイ、イサキの群れがいっぱーい!そのなかに大型のアオブダイやハマフエフキ、コロダイも交じって賑やかです。ハマフエフキは、2,30匹ぐらいの集団でゆらーりと泳いでいます。迫力あるな!
ワイドに楽しむのがフト根ですが・・・岩肌を見ると、ウミウシが意外と多く見つかるんだよね(笑)!コケギンポもたくさんいてマクロも楽しめちゃう!

P7298606.jpg

P7298609.jpg

P7298618.jpg

20170729.jpg

めっちゃ楽しいですよ田子ダイビング!
絶対潜るべきっす!
秋にはサンマをいただけるイベントもありますのでお見逃しなく~!

シーボウル ナカムラマコト

P.S.
伊豆スタンプラリー、Kさん制覇です!パチパチ~。お祝いとして今回はグッズフルセットです!
IMG_6093_s.jpg









Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR