fc2ブログ

Entries

伊豆海洋公園でファンダイビングです!

伊豆海洋公園でファンダイビングです!
本日のゲストさんは、ダイビングが約4年ぶりのSさんと初ファンダイビングのT夫妻です!

天気良好!凪も良くダイビング日和です!
そして、透明度が良いです~

↓良好オープン!
20140913_1_20140916154054a55.jpg

1本目 水温25℃前後 透明度15m前後 潜水時間36分
2本目 水温25℃前後 透明度15m前後 潜水時間36分

↓いってきまーす!
20140913_3_20140916154057d5a.jpg

エントリーすると青い海が広がります!しびれるな~
ソラスズメダイがあちことで一生懸命泳いでいます。いつでも一生懸命だけど疲れないのかな~
駆け上がりにはクロホシイシモチとネンブツダイが微妙に混ざりながら群がっています、その外側ではキンギョハナダイが群れています。夏ですね~

中層にはカンパチ軍団も登場し迫力がありました!大きいと言えば前歯が大きいコブダイも大きかったですね!
白いべニカエルアンコウにオレンジのイロカエルアンコウもかわいかったです!もう、カエルアンコウのかわいさは鉄板!

↓きれいでした~(Kさん撮影)
20140913_6_20140916154133535.jpg

砂地へポストを見に行きましょう!って勇んだものの、水中にない!ただ今メンテナンス中とのこと・・・残念です。
浅瀬へ戻ろうと砂地を横切った時になにやら巨大なアナゴみたいなものが、でーんと寝そべっています。1m以上ある大きな魚です。太さも大きなウツボ並みにぶっといです。みたことあるようで、いや、ないな~なんて考えながら写真はKさんが押えました。あとで調べたところ、なんと!ハモでした~。いや~初めて見たなーハモ!うれしい!

↓おっきなハモ!(Kさん撮影)
20140913_5_20140916154104b87.jpg

みなさん緊張気味でスタートしましたが、最後は笑顔満点!とっても楽しい海でした!

これから気温は下がってきますが、水温はしばらく高いままです。工夫して潜れば11月いっぱいまでは寒くない状態で潜れるかな~と思います!

では!

シーボウル 中村誠

P.S.
↓魚のおいしい店でハンバーグ!どうだ!ベテランのチョイス!でも、このハンバーグおいしそうでしょう~にんじんは1本でグラッセ!おーグラッチェ!
20140913_2_20140916154055973.jpg



Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので車がなくても楽々ダイビングです!海へLet'sGo!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ