FC2ブログ

Entries

伊東で海鮮バーベQツアーです!

毎年恒例!秋の伊東海鮮バーベQツアーです!
いつもより早くに集合し、いざ伊東へ

IMG_8626.jpg

高速降りて海沿いへ着くころ、日が昇ってきました。その美しさに一同大興奮!今日も良いことありそうですね!
天気は予報より雲が多く、すっきりしないお天気です。

伊東
1本目 ビーチ 水温22℃、透明度5~8m
2本目 尾根残し 水温22℃、透明度5~8m

ここ最近濁り気味だった水中。ここ伊東でもすっきりはしていない・・・(笑)。ま、今日はイベントだから良いか!
このイベントは、ダイビング後に海鮮バーベQ食べ放題なんです!さらに、もう一つのお楽しみ、水中宝探しがあります。水中でペイントされた石を拾うとくじ引きができて、想像以上の豪華な景品がもらえるんですよ!と、いうことで、みんな目を皿のようにしてお宝を探しました。結果的には、一番初心者のYちゃんがお宝見つけまくり!今日は大収穫です!

2本目は超激流のため五島根はあきらめ、尾根残しへ。ここでは、ダイナミックに水面を突き抜けている根回りを攻めました。密集しているキンギョハナダイやスズメダイを見ながら泳いでいくと、超巨大なクエが、”ぬら~”っと視界の端にかかりました。岩の亀裂に隠れに行ったので、みんなで亀裂を覗くと”ドーン”と鎮座しているクエ様が。m級なのでクエ様です(笑)。クエ様を拝んだ後、水面近くで何やらせわしない動きが、水深を上げていくと、キビナゴの超大群が右へ左へ群れの形を変えながら、うごめいていました。圧倒的な量だったので、大迫力でした!これぞ、ボートダイビングですね!

PB032484.jpg

PB032488.jpg

2本目をエキジットして、片付けして、さあ!景品交換です!
1人1回はくじ引きが出来ました!そして結果は・・・

ジャジャーン!!!!大当たり出ました!!!
IMG_8636.jpg

IMG_8638.jpg

1等に相当する船長賞のひものセットをはじめ、TUSAの一眼マスク(私が使っているのと同じもの!)、防水バック、セームのタオル、さらにアジの干物20枚!いただきました!ありがとうございます!

そして、お待ちかねのバーベQ!
今年は、オシャレな寒天ゼリーのデザートが登場!美味しそう!
メニューは、イセエビの味噌汁(一番人気)、アジ丼、サザエのつぼ焼き、サンマ塩焼き、サバみりん焼き、アジの干物、イカの口干物、そして、冷えた体にうれしい醤油ラーメンにとんこつラーメンなど・・・
ダイエット中だから、少し控えようtぽ思いつつ、おかわり、おかわり、おかわりの連続・・・おかわり君もびっくりするくらいお腹パンパンだ(笑)!

IMG_8629.jpg

IMG_8637.jpg

海も楽しかったし、景品もたくさんGetできたし、おなかもいっぱいだし、最高ですね!
このイベントは絶対行った方が良い!次回は来年の5月!見逃しちゃだめよ!

海鮮をふるまっていただいた伊東のみなさん、またメーカーのみなさんありがとうございました!

シーボウル 中村誠










Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
毎月28日は縁日をやっている目黒不動尊の近くです。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事