Entries

ダイナミック八丈島ツアー! 大本命のナズマドへ! 3日目

八丈ツアー3日目
今日は満を持してナズマドへ・・・

虹も出た!幸先良し!
PA089887.jpg

八丈島
1本目、2本目 ナズマド
3本目サンセット~ナイト 八重根
水温27℃、透明度40mオーバー

海況も良いですよ~透明度は昨日よりもっと良くて40mオーバー!遠くまで見えます!今日も八丈ブルー絶好調!
流れもそこそこあり、ダイナミック感が増します(^o^)/

PA089892.jpg

2017秋八丈島ツアー_171010_0075
↑Cさん撮影

20171006_2.jpg

PA089898.jpg

PA089930.jpg

2017秋八丈島ツアー_171010_0069
↑Cさん撮影

まったり、チームはここでダイビング終了!ナイトダイビングまでも時間があったので、みんなで昨日の観光の続きとお土産屋さんへ行きました。

玉石垣の所へ
2017秋八丈島ツアー_171010_0049
↑Mちゃん撮影

2017秋八丈島ツアー_171010_0051
↑Mちゃん撮影

コーヒー飲みたくて(笑)、みんなでカフェ&牛乳ソフトクリーム!
IMG_6582.jpg

その後、宿でまったりとナイトダイビングチームに分かれ・・・

日没時間を計算して、エントリーしてからちょうど10分後に日没するように調整。
今日は、ほんとに暖かい!日没しても暖かいって素敵!潜りやすかったです!

のんびり準備、日が暮れて行く様も綺麗です。
PA089934.jpg

エントリー直後はまだうっすら明るい感じ。透明度が良いので良い感じに先が見えます。
PA089938.jpg

そうこうしているうちにどっぷり夜も更けて・・・
気付けばまっくろくろすけに。

ゆっくり壁を見て行ったので、昼間には気が付かなかった、あまり見たことのない魚やウミウシがたくさん見つかりました!

PA089959.jpg

2017秋八丈島ツアー_171010_0033

20171006_1.jpg

お休み中のウミガメさん、起こさないように(^_-)
PA089961.jpg

夕闇の中、エキジット!空を見上げれば星がたくさん見えました(^o^)/
PA089972.jpg

その後、夕食へ
今日は島寿司にキンメの煮つけが出てきました!そして、みんな旨い旨いと言って食べていたのが、手作りコロッケ。島で取れたコロッケなんだって!新しい名物かな(笑)

そして、飲みログへ・・・
夜は続く・・・

IMG_6583.jpg

IMG_6584.jpg

シーボウル 中村誠








Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事