Entries

ダイナミック八丈島ツアー! 海は大荒れ今日はダメか・・・と思いきや

八丈ツアー2日目・・・
朝起きると雨が上がっていました。三宅島、御蔵島は下船できず、八丈まで一直線でやってきました。

IMG_6544.jpg

なんやかんやで現地に到着!
さあ、いよいよ!って言うところで、悲しいお知らせが・・・

”ダイビングは今日は厳しい・・・”
とのこと、

・・・
それでは、陸上観光しよう!と、切り替え、みんなで相談した結果、
"ダイビングしたら行けない八丈富士に行こう"
と、決定。

宿、スーパー、ウエイト積み込みをしてから八丈富士へ行きました!
はじめてでワクワク

スーパーでお昼調達!八丈名物「島寿司」の品ぞろえが豊富!
IMG_6549.jpg

八丈富士の7,8合目にあるふれあい牧場に到着。景色が良くてちょうど良い気候なので、ここでお昼にしました。
朝はグロッキーだった人も、山の良い空気を吸ったら、もう回復です!

IMG_6550.jpg

八丈富士をバックに、海を臨みながらランチ♪
2017秋八丈島ツアー_171010_0016

頂上へという話も出ましたが、頂上付近は雲も厚くかかっていたので、今回はパス。海の方へ下って行きました。
ダイビングポイントがどんだけ荒れているかを気持ちに区切りをつけるためにも「見に行こう」ということになり、ナズマドへ・・・

2017秋八丈島ツアー_171010_0007

すると、あれれ~?
状況が変わったのか、意外とそうでもない海況に・・・。
これはひょっとすると・・・と、いうことであわてて鉄板ポイントの八重根へ。するとそこにはダイバーがあふれかえっていました。
急遽、予定変更ダイビングへ!

準備して、どっぽーん!
そこには青い海が広がっていました\(◎o◎)/!

PA079822.jpg

PA079856.jpg

PA079857.jpg

Rちゃん100本記念!苦難を乗り越えてようやくここへ!
PA079869.jpg

八丈島
1本目、2本目 八重根
水温27℃、透明度20mオーバー

入ってびっくり!暖かいし、きれいじゃーん!
これが八丈ブルーだ!ウミガメも出ちゃう水中アーチに、ハタタテダイもたくさんいるスーパーなクマノミ城!素敵すぎ!

2017秋八丈島ツアー_171010_0067
↑Tさん撮影

もはや群れ!ハタタテダイ逃げなくて良い子たち
PA079860.jpg

ウミガメさん現る!


無事にダイビング終了し宿へ

今日の夕食は超豪華!
Rちゃんの100本記念にどでかいキンメダイにトビウオ、イシガキフグの煮つけに加え、石鯛、キンメ、・・・のお刺身を差し入れ!

IMG_6564.jpg

もう、食べられない・・・

その後飲みログに移行しました・・・

お菓子も、もう食べられない・・・

明日へ続く・・・

シーボウル 中村誠










Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事