Entries

Kさんのウエットスーツ さて出来上がりは?

さて、出来上がりはどうなるでしょうか?

20171017_1.jpg

Kさんがウエットスーツを注文しにご来店、
前空きのフロントファスナータイプが良いという事でMobbysのスーツを指名されました。

色選びで良くあることなんですが、白黒の用紙に色鉛筆をぬってなんとなく出来上がりをイメージします。

しかし!Mobbysさんのウエットスーツは、WEBでカラーシュミレーターが使用できます!
身体もぐるぐる回せるので、バックイメージも見られます。これなら実物とのギャップもあんまりなくなりますね!

色鉛筆でイメージすると結構出来上がりの時に「んんん!?」と、なる事も多いんですが、シュミレーターだとそこが安心!

そろそろ私のウエットもぼろくなってきたのでどうしようかな~?

シーボウル 中村誠

P.S.
Mobbysのカラーシュミレーター。思いを馳せるだけだったら無料です(笑)!
http://simulator.mobby.co.jp/




西伊豆まったりツアー & NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

今日は2日目、井田です!
コンディションが良いって言うから来ちゃいました!

天気は相変わらずですが、べたなぎでコンディション良好です!
IMG_6642.jpg

なっつったって水温が高いし、透明度が良い~
PA150107.jpg

井田 ビーチ
水温24℃、透明度20m

ちょーーーーーーすてき!良いですね~暖か綺麗です!
この時期の不思議現象ですが、水温の方が気温より高いので、エントリー直後は、ぬるっとします(゜.゜)。

講習中の出来事。キビナゴの群れが頭上に広がって、そこにカンパチがアタックを掛けます!そしたら講習生に向かってキビナゴが逃げて、そこへカンパチも突っ込む!!!!思わずのけぞりそうなダイナミックなシーンを講習の1本目で見てしまうという・・・これは、良いことですか?それとも悲しいことですか(笑)?

PA150099.jpg

PA150101.jpg

ファンダイビングでは、そんな群れたちに加え、擬態上手なオオモンカエルアンコウ、小さくてかわいいニシキフウライウオ、大発生中のスケロクウミタケハゼ、ガラスハゼに、井田だな~と思うイバラタツが見られました。どれもじっくり攻めたいな~とおもわず思っちゃう!

今回のテーマ?、南方系も細かく見てみようのコーナーでは、クログチニザ、ミナミギンポ、ヒメユリハゼ?、オグロクロユリハゼ、ツマジロモンガラygなど、南方系のお魚さんもたくさん見られました!

やっぱりかわいいカエルアンコウ。オオモンちゃんです!
PA150118.jpg

ガラスハゼもたくさんいますよ♪
20171021_2.jpg

なんとソラスズメダイの皮膚を狙う!ミナミギンポ。悪い奴だな~(笑)
20171021_1.jpg

天気は雨で段取りが大変でしたが、終わってみれば、海も良いし、講習もファンダイビングも無事に楽しく行うことが出来ました!
これから寒い日が続くのはわかっているので、防寒対策をしっかりして良いコンディションの海を楽しみましょう!
素敵な出会いが待ってますよ!!!

シーボウル 中村誠

P.S.
ここは基本のアジフライ!
IMG_6641.jpg

西伊豆まったりツアー & NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

今日から1泊2日でファンダイビングとCカード取得講習です!
数日前の真夏日から一転!気温が低下、11月○旬的な感じで、さぶーーいです!

それでも前日に講習生から、ドライで講習を受けたい・・・・と連絡があり、賢明だな~と感心しました。こんな日はドライだよね(^o^)!

<雨のため写真撮り忘れまくってます(*_*)>

ファンチーム 大瀬崎
 1本目 湾内
 2本目 先端
水温24℃、透明度5m前後

北東の風のせいでしょうか、透明度が上がり切れていません(*_*)。それでも水温は高いし、お魚さんたちの活性は高く、エントリーしてから、次から次へとご挨拶に来てくれます。一番早いのはイシダイygです。好奇心は半端がないです!なんで、こんなフレンドリーなygが幻の魚なんでしょ?不思議ですね~。

そして、ダイバーの後を追ってくるのはベラ達。遠巻きにクロダイが見つめています。そんなに大きなガタイだったらもっと積極的に来てよ(笑)!

湾内では、定番のマダイ、マアジ、カワハギなどよだれが出てしまいそうな!?魚が元気でした。定番のカエルアンコウも健在!大瀬崎と言ったらカエルアンコウですね!

先端では、絶賛クダゴンベ増殖中。とにかくたくさんいます!しかも撮りやすい(笑)!
じっくり、チェック柄がおしゃれなクダゴンベさんが、こんなに近く!そして浅目!嬉しいですね~。ソラスズメダイやキンギョハナダイの群れもMAX泳いでます!

世界の中でも超珍しい!水中犬のピーター君です!ゲストのMさんとお戯れ。とってもおとなしいんですよ(^o^)
PA140055.jpg

ベニちゃんで~す!
PA140052.jpg

先端、絶好調ですよ!
PA140085.jpg


講習も順調に終わりました!
明日もがんばりましょう!

結構イケル口の講習生にびっくりだよ(゜.゜)
IMG_6643.jpg

明日へ続く・・・

シーボウル 中村誠






NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

持ってるな~、今日の講習生は持ってるな~(笑)

だって!!!今日は、こんなに綺麗♪
PA120030.jpg

そんな訳で・・・べた凪に加え、水温25℃、気温28℃の完全南国仕様でございます!
さらに、黒潮ブチ当たりで、最高の透明度!

IMG_6605.jpg

富戸 ヨコバマ
水温25℃、透明度20m

PA129990.jpg

PA129997.jpg

PA120001.jpg

PA120031.jpg

PA120040.jpg

無事に合格~
IMG_6608.jpg

体験ダイビングから始まったこのシリーズ。めでたくゴールできました(^o^)。
これから良いシーズンが続くのでまた潜りに来てくださいね!

シーボウル 中村誠

P.S.
いよいよ登場、カキフライ!冬の間、お世話になります!
IMG_6611.jpg



ダイナミック八丈島ツアー! 最終日は帰るだけ!

今日は帰るだけ!
船の中でパーティーゲームでも、と、思っていたんですが、なんと胃痛に・・・
ぐったりしていたとさ(*_*)

PA099977.jpg

全員また来年行きたいってさ!
そりゃもう是非是非、行きましょう!

シーボウル 中村誠

P.S.
シーボウルTシャツってこれだ!

PA089884.jpg

20171006_3.jpg

次回は来年を予定しています。お見逃しなく!

ダイナミック八丈島ツアー! 大本命のナズマドへ! 3日目

八丈ツアー3日目
今日は満を持してナズマドへ・・・

虹も出た!幸先良し!
PA089887.jpg

八丈島
1本目、2本目 ナズマド
3本目サンセット~ナイト 八重根
水温27℃、透明度40mオーバー

海況も良いですよ~透明度は昨日よりもっと良くて40mオーバー!遠くまで見えます!今日も八丈ブルー絶好調!
流れもそこそこあり、ダイナミック感が増します(^o^)/

PA089892.jpg

2017秋八丈島ツアー_171010_0075
↑Cさん撮影

20171006_2.jpg

PA089898.jpg

PA089930.jpg

2017秋八丈島ツアー_171010_0069
↑Cさん撮影

まったり、チームはここでダイビング終了!ナイトダイビングまでも時間があったので、みんなで昨日の観光の続きとお土産屋さんへ行きました。

玉石垣の所へ
2017秋八丈島ツアー_171010_0049
↑Mちゃん撮影

2017秋八丈島ツアー_171010_0051
↑Mちゃん撮影

コーヒー飲みたくて(笑)、みんなでカフェ&牛乳ソフトクリーム!
IMG_6582.jpg

その後、宿でまったりとナイトダイビングチームに分かれ・・・

日没時間を計算して、エントリーしてからちょうど10分後に日没するように調整。
今日は、ほんとに暖かい!日没しても暖かいって素敵!潜りやすかったです!

のんびり準備、日が暮れて行く様も綺麗です。
PA089934.jpg

エントリー直後はまだうっすら明るい感じ。透明度が良いので良い感じに先が見えます。
PA089938.jpg

そうこうしているうちにどっぷり夜も更けて・・・
気付けばまっくろくろすけに。

ゆっくり壁を見て行ったので、昼間には気が付かなかった、あまり見たことのない魚やウミウシがたくさん見つかりました!

PA089959.jpg

2017秋八丈島ツアー_171010_0033

20171006_1.jpg

お休み中のウミガメさん、起こさないように(^_-)
PA089961.jpg

夕闇の中、エキジット!空を見上げれば星がたくさん見えました(^o^)/
PA089972.jpg

その後、夕食へ
今日は島寿司にキンメの煮つけが出てきました!そして、みんな旨い旨いと言って食べていたのが、手作りコロッケ。島で取れたコロッケなんだって!新しい名物かな(笑)

そして、飲みログへ・・・
夜は続く・・・

IMG_6583.jpg

IMG_6584.jpg

シーボウル 中村誠








ダイナミック八丈島ツアー! 海は大荒れ今日はダメか・・・と思いきや

八丈ツアー2日目・・・
朝起きると雨が上がっていました。三宅島、御蔵島は下船できず、八丈まで一直線でやってきました。

IMG_6544.jpg

なんやかんやで現地に到着!
さあ、いよいよ!って言うところで、悲しいお知らせが・・・

”ダイビングは今日は厳しい・・・”
とのこと、

・・・
それでは、陸上観光しよう!と、切り替え、みんなで相談した結果、
"ダイビングしたら行けない八丈富士に行こう"
と、決定。

宿、スーパー、ウエイト積み込みをしてから八丈富士へ行きました!
はじめてでワクワク

スーパーでお昼調達!八丈名物「島寿司」の品ぞろえが豊富!
IMG_6549.jpg

八丈富士の7,8合目にあるふれあい牧場に到着。景色が良くてちょうど良い気候なので、ここでお昼にしました。
朝はグロッキーだった人も、山の良い空気を吸ったら、もう回復です!

IMG_6550.jpg

八丈富士をバックに、海を臨みながらランチ♪
2017秋八丈島ツアー_171010_0016

頂上へという話も出ましたが、頂上付近は雲も厚くかかっていたので、今回はパス。海の方へ下って行きました。
ダイビングポイントがどんだけ荒れているかを気持ちに区切りをつけるためにも「見に行こう」ということになり、ナズマドへ・・・

2017秋八丈島ツアー_171010_0007

すると、あれれ~?
状況が変わったのか、意外とそうでもない海況に・・・。
これはひょっとすると・・・と、いうことであわてて鉄板ポイントの八重根へ。するとそこにはダイバーがあふれかえっていました。
急遽、予定変更ダイビングへ!

準備して、どっぽーん!
そこには青い海が広がっていました\(◎o◎)/!

PA079822.jpg

PA079856.jpg

PA079857.jpg

Rちゃん100本記念!苦難を乗り越えてようやくここへ!
PA079869.jpg

八丈島
1本目、2本目 八重根
水温27℃、透明度20mオーバー

入ってびっくり!暖かいし、きれいじゃーん!
これが八丈ブルーだ!ウミガメも出ちゃう水中アーチに、ハタタテダイもたくさんいるスーパーなクマノミ城!素敵すぎ!

2017秋八丈島ツアー_171010_0067
↑Tさん撮影

もはや群れ!ハタタテダイ逃げなくて良い子たち
PA079860.jpg

ウミガメさん現る!


無事にダイビング終了し宿へ

今日の夕食は超豪華!
Rちゃんの100本記念にどでかいキンメダイにトビウオ、イシガキフグの煮つけに加え、石鯛、キンメ、・・・のお刺身を差し入れ!

IMG_6564.jpg

もう、食べられない・・・

その後飲みログに移行しました・・・

お菓子も、もう食べられない・・・

明日へ続く・・・

シーボウル 中村誠










八丈島ツアー開始! 土砂降りやめて~ 行ってきます! 

これから竹芝桟橋へ向かいまーす。
先に到着して、レッドアイ飲んでますね(笑)

IMG_6539.jpg

IMG_6538.jpg

明日の朝には止んでいる予報なのでOKなんですが、それにしても大きな荷物を持って移動が大変(笑)!
水温は28℃、透明度40m!!!ということなので、気合入れて行きましょう!

---------------------------------------------------------------------------------------------
その後、竹芝桟橋に到着!
チケットを入手し、さあ!みなさんを待ちながらレッドアイ!と、思ったんですが・・・レッドアイな-い(*_*)

IMG_6541.jpg

みなさん無事に揃いました!
いってきまーーす!

前線による低気圧がぶち当たりしていて、船は揺れまくりました(゜o゜)
元気に出発したんですが、一人ダウン、二人ダウン・・・

明日へ続く・・・

シーボウル 中村誠



Mobbysの新製品だよ! 凄みも感じる最先端のデザインだ!

オシャレな街にやってきましたよ~
久しぶりに街に出るとキョロキョロしちゃうね(笑)
せっかくなんで近くにいるだろう先輩に声をかけて一緒にランチしました。

IMG_6535.jpg

と、いうのも、Mobbysの新製品発表会がありました。
Mobbysのデザインはびっくりするね~。新しいことをやっているチャレンジがある意味凄みを感じます(゜o゜)
ここではその一部を・・・

PA059785.jpg

PA059818.jpg

PA059816.jpg

PA059817.jpg

自分で撮影した画像をプリントできるモデルです!
PA059798.jpg

大人気のビー二―!新色です!
PA059804.jpg

ボートコートも新色です!
PA059807.jpg

限定販売のお得情報もGetしたので、次回のお知らせメールをお楽しみに!

って、ことは現行品のフナッシーカラーのボートコートも今季限りです!ご注文は早くナッシー!
20171005_1.jpg


シーボウル 中村誠

P.S.
ココ来たかったんだよな~(^o^)/
IMG_6530.jpg

Tシャツ勢揃い~

Tシャツ届いたよ!

オリジナルロゴカラ-+ホワイト
PA039778.jpg

ホワイトロゴ+ネイビー
PA039784.jpg

ホワイトロゴ+デニム
PA039775.jpg

そして・・・

ブラック
P9309763.jpg

オリーブ
P9309760.jpg

イエロー
P9299755.jpg

ピーチ
PA039777.jpg

さらに・・・
ピーチ
P9309759.jpg

レッド
P9309771.jpg

オリーブ
P9299753.jpg

ターコイズ
P9309769.jpg

グリーン
P9299757.jpg

アッシュ
P9299750.jpg

・・・

お渡しをお楽しみに!

次回は来年の予定です・・・
リクエストがあればもっと早く作成いたしますので、お声掛けください(^o^)/

シーボウル 中村誠





Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事