Entries

NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

IMG_3133.jpg

べたなぎで最高のコンディションですね!
お魚さんたちもたくさんいて、講習中も楽しく潜れます!水温も高い!
今、ベストだな~

Cカード取得講習随時開催しています!
お気軽にお問い合わせください!

シーボウル 中村誠

P.S.
今日の締めは、あそこの食堂~♪美味しい!講習の後だとなお美味しい!
IMG_3134.jpg

田子でファンダイビングです!でました!スーパーコンディション!

いやいや凄いですよ~透明度高くて暖かい!
今年の1番出ちゃったかもしれないですよ~

1本目 フト根
2本目 沖ノ島
水温は26℃前後、透明度は20mオーバーです!

IMG_8847_s.jpg

IMG_8826_s.jpg

1本目のフト根はキンギョハナダイの群れがすごい!
2本目の沖ノ島はイサキ、タカベ、スズメダイの群れがすごい!ハマフエフキの10匹ぐらいの群れも見られました~

P8292134.jpg



これから気温は下がってきますが、水中は絶好調です。いわゆるトップシーズンに入ります!防寒対策をしっかりして楽しみましょう!今シーズン当たり年かもですよ~チャンスを確実につかみましょう!
(今週末の土曜日、西伊豆ツアーまだ空いてますよ!田子に行きたい方、リクエストください!いつでも行けますよ~)

シーボウル 中村誠

P.S.
今日の締めは、イサキの塩焼き!
IMG_3132.jpg

とってもトロピカル!絶好調の黄金崎ビーチでダイビング!

水温がなんと28℃前後です。朝が冷えてきたのでビビってロクハンを出してきましたが、フードの中があったまりすぎて困るぐらいでした!水中が暑いなんて、なかなかないよ~

透明度:15m~20m→だんだん良くなりました!
水温:26℃~28℃

IMG_8754.jpg

ソラスズメダイも数がそろってきて、とってもかわいくて綺麗です。癒しの青ですね~
今年は南方系の当たり年間違いないです!見慣れない幼魚たちがあちこちで泳ぎまわっています。今日のゲストのMさんと一眼持ってたっぷり遊んできました!

↓南の魚は何種類いるでしょうか?
IMG_8790.jpg

正解は3種類です!
どれかわかるかな~

20150827_3.jpg

20150827_1.jpg

うねりにまけて惨敗でしたが、格闘しているときは超夢中で面白かったですよ~

小さいもの狙いで下ばっかり見てましたが、頭の上ではカンパチ軍団に囲まれたり、イワシの群れというか魚シャワーを浴びてるような感覚になるものすごい群れも出ています!
見どころ満載~

↓カンパチ軍団登場!


黄金崎ビーチは平日1名様から割増なしでLet'sGoできます!
リクエストくださ~い!

シーボウル 中村誠

P.S.
↓深海エビも乗った海鮮丼!このお店の一押しだって!
11891023_906797009400805_7725887548852941319_n.jpg






福浦でリフレッシュダイビング!

今日は福浦でリフレッシュを兼ねたファンダイビングに行ってきました~
天気は朝のうちは雨でしたが、到着するころには雨はやみときには晴れ間も見える陽気になりました!

台風の影響からかうっすらうねりが入っています。
水温は26℃前後、透明度は最初5m位でしたが、2本目のころは8m位は見えるようになりました。
海の中は魚が多くて賑やかです。見かけない南方系の魚も多く目移りしちゃいますね!

IMG_3122.jpg

本日のゲストさんもTGシリーズを持っているので一緒にいろいろ撮りながら遊びました。

↓やるき満々のアカヒトデ、もうすぐか?
20150825_4.jpg

↓たまにはミノカサゴもパチリ、もっとあおって撮れば良かった~
20150825_5.jpg

↓今年は当たり年でしょうか?あちこちで見かけますね!
20150825_1.jpg

↓今日一番のヒットはこのエビかな(笑)、透明がとっても綺麗だよ!
20150825_2.jpg

黒潮も好調で、魚もたくさん集まってきた!
これからの時期見逃せませんね!!!

シーボウル 中村誠

P.S.
福浦の帰りは食事のバリエーションが多くてうれしい!カンパチ、マグロの刺身定食。アジフライ付き!
IMG_3123.jpg

NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の学科講習です!

今日は学科講習でした~

20150827_4.jpg

これから伊豆はトップシーズンに突入です!
これから始める方も、楽しみですね~

シーボウル 中村誠

スーパーダイナミック!熱海花火ツアー!

本日は熱海で花火ツアーです!
台風のうねりをかわし何とか入れる・・・・はずが!熱海は残念ながらクローズ!
急きょ富戸に移動して潜りました~

↓ヨコバマで潜りました~
P8232074.jpg

台風のうねりはあまり感じないものの、北東の風が強く水面が波立っています。
エントリーして進んでいくとアオリイカの漁礁にムレハタタタテダイが泳いでいます。いまは10数匹かな?台風の後になればもっと数が増えそうですね。楽しみです!
今日は初伊豆の方がいたんですが、ウツボの多さにびっくり~!伊豆で潜っている人はウツボに慣れていますが、良く考えてみれば見ごたえのある面構えですよね~
*バタバタしていて水中写真はありません!

↓温泉と海!最高!
P8232076.jpg

ダイビング後はお待ちかねの熱海の花火大会です!
花火を前に夕食を食べようと熱海駅周辺へ行ったんですが、どこも満席か、もう、閉まっている~なんでーーー!!どうしても魚系を食べたいということだったんで、結局スーパーでお総菜を買って宴会に突入しました!

↓こんな感じ!花火の特等席です!
image4.jpg

↓夏と言えば花火と・・・スイカが食べたくてスイカ丸ごと購入!みなで分けて食べました!やっぱりスイカは野外が一番!
IMG_3115.jpg

花火にスイカに刺身でビールに・・・・
花火は人ごみの喧騒をよそに特等席で堪能!夏満喫で最高で~す!
熱海花火ツアーはまた来年!お楽しみに!
*目黒23時到着でした。

シーボウル 中村誠

P.S.
1本目
8/23(日)
気温:30℃
水温:水面27℃、水中27℃
透明度:5m前後
残圧:各自思い出して書いてください!
水深:平均7.4m、最大12m
開始時間:11:41~12:17、潜水時間48分
ポイント名:東伊豆 富戸 ヨコバマ
使用タンク:スチール10L

2本目
8/23(日)
気温:30℃
水温:水面27℃、水中24℃
透明度:5m前後
残圧:各自思い出して書いてください!
水深:平均8.6m、最大17.4m
開始時間:13:36~14:24、潜水時間36分
ポイント名:東伊豆 富戸 ヨコバマ
使用タンク:スチール10L

[出会った生物]
(定番)
ウツボ、トラウツボ
メジナ、ニザダイ、アイゴ、クロホシイシモチ、キタマクラ、サビハゼ、ホンベラ、ニシキベラ
クマノミ、カワハギ、ソラスズメダイ、ミノカサゴ、カサゴ、オニカサゴ
オオモンハタ、アカハタ、チョウチョウウオ、ハコフグ
イタチウオ(ウナギ犬みたいな)、ゴンズイ(ドジョウの群れみたいな)
(旬な生き物)
ハコフグの赤ちゃん、マツカサウオ、ムレハタタテダイ、アオリイカの卵
(魚以外)
イセエビ、オトヒメエビ

などなど・・・・

ちょっとした修理は工賃無料です♪

先日こんな依頼が・・・
"レギュレーターのボタンが取れちゃった!"

IMG_3112.jpg

よーく見ると中のパーツが破損していました。
こんな時はシーボウルにお任せ!
当店でご講習頂いた器材は、ちょっとした修理は工賃無料でお受けいたします!!!!
安心だし、お得なんですね(笑)~

シーボウル 中村誠

富戸でアドバンス講習です!

台風16号の影響が出始めているので、うねりの少ない富戸へ行ってまいりました!
富戸はうねりがあるものの風波もないので、さほどエントリー、エキジットで苦労しませんでした。

水温は23℃~26℃、透明度は8m~10mとまずまずの見え方です。
講習なので遠くまでいけませんでしたがハタタテハゼが出ているそうです。その他、見慣れない南方系の幼魚があちこちにいます。クマノミの姿も増えてきました。
アオリイカの漁礁にはムレハタタテダイの姿も、途中でアジの群れに遭遇しました。

P8212071_s.jpg

講習は順調に終了。来週の8/28(金)はボートダイビングです~
*おつきあいできる方、募集中です!割引設定があるのでお気軽にお問い合わせください!

シーボウル 中村誠

P.S.
今日の締めは基本のアジフライ!
IMG_3111.jpg

NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

本日はスクーバダイバー講習です!
天気は曇りですが日焼けの心配がなくてちょうど良いです~

↓本日ゲストのIさん!決めポーズ作っていただきました~
P8192053.jpg

↓リクエストうけました!クマノミさんです~
P8192066.jpg

↓2ショットも撮れましたよ~
P8192062.jpg

Cカード取得講習!
随時募集していますのでお問い合わせください!
*女性お一人様でも安心して講習できますよ!よろしく~

シーボウル 中村誠

P.S.
今日の締めは小田原港の老舗!
IMG_3106.jpg


NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の学科講習です!

今日も学科講習でした!

20150817.jpg

夜も学科講習があります!
夏ですね~

シーボウル 中村誠

P.S.
Cカード取得講習、続々開催中!
お気軽にお問い合わせください!
Cカード取得講習のページへ






Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR