Entries

八景島シーパラダイスのジンベイザメとダイビング!募集開始!

face_4.jpg

水族館の水槽に入りたいな~と思ったことはありませんか?
そんな願いをかなえられる夢の企画です!一生の思い出にどうぞ!
めったに体験できないレア企画です!

*今回は暖かいのでウエットスーツでの参加がOKです。
*現在講習中で講習終了見込の方もお申し込みがOKです。

日程:6月中の日曜日(日帰り)

↓詳しくはこちら
http://www.seabowldive.com/?mode=hakkei_jinbei

↓前回のログ
http://seabowldiving.blog.fc2.com/blog-date-20131214.html

参加をご希望の方はご連絡ください!
よろしくお願いします!

シーボウル 中村誠

海の写真展に行ってまいりました! みなとみらいギャラリー

みなとみらいって広いんですね~
びっくりしました。ここ、みなとみらいギャラリーまでも結構ありましたよ~

伊豆海洋公園で撮影した写真が大集合です。
シーボウルからは私も含めて4名の参加!

自分の写真がきちんと額に入って
キレに展示されているのを見るとうれしいですね~

20140330_1.jpg

↓自分の作品をみているところです~
20140330_2.jpg

参加条件はなくて
「初めて撮影した!」とキャプションに書いてあった作品もありました。
ハードルは決して高くないので来年はあなたも出しましょう!

初めての試みなのでいろいろと試行錯誤ですが、
この写真展は参加してなんぼかな~と思いました!
参加してみるといろいろな思いがふつふつと湧いてきます!
また、今年も頑張ろうっと!

シーボウル 中村誠

P.S.
しばらく伊豆海洋公園にも展示されるようです。見逃した方は海洋公園で見てね!






富戸でNAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

<カメラ忘れて水中写真ありません!>

透明度良しの報を受けて、富戸へ行ってまいりました!
春濁りを一瞬忘れさせてくれるほど青くてきれいでしたよ~
透明度で言うと12m前後です。

講習は順調に進み・・・
移動中に超巨大なダコを発見。
最初はエイかなんかだと思ったほど大きかった!!
「やばい、やられたら負けるかも・・・」とビビりました~
思わぬ出会いが楽しいです~

↓カキフライもうすぐ終了ですね~
20140329_1.jpg

車の中の温度はぐんぐん上昇中です。
夏はもうすぐ!

シーボウル 中村誠

P.S.
ゴールデンウィークで取得されたい方はお早めにご相談ください!

4/6(日)「お花見おでんの会」のお知らせ

14:00スタート
シーボウル店舗にて(机はどかしてビニールシートの上)
*要連絡:ご連絡お願いします!

目黒は桜の名所です!その桜を見ながらみなさんで盛り上がりましょう!
お花見と言いつつ、お店で飲む予定です~(笑)
お花は、お店に向かいながら見といてください~(笑)
寒くないし、汚れないし、快適お花見です!

よろしくお願いします~

シーボウル 中村誠


消費税8%アップ直前!ほんとの最後!

消費税5%のうちに大物は買っておきたい方、
スライディングすれば間に合います!

お問い合わせください!

シーボウル 中村誠

大瀬崎でファンダイビングです!

大瀬崎はすごいな~
会えるのはレアな深海魚だけじゃないですよ~

湾内でアイドルと遭遇!
ア・イ・ド・ルですよ~

沼津のご当地アイドルの「ORANGE PORT」のみなさんと
沼プロこと「沼津プロレス」のお二人です~

↓みなさん沼津好きですよね。応援しましょう!
20140326_1.jpg

西風なんで湾内はとっても穏やかです~
透明度はいわゆる春濁りで5m位です。浮遊物がたくさん!
水温は14℃前後で一年で一番底の状態です。寒いよ~。

寒いので海藻が超元気!
湾内では、フクロノリに征服されつつあります。大き目のヒロメももりもり生えています。
海藻の中にはいろんな生物が隠れています。
大きさが1~2cmのヒメイカなんて代表的な生物です。
最近、世界最大のイカ、ダイオウイカが話題になっていますが、ヒメイカは世界最小のイカなんですよ!!!
とってもかわいいです~浅いところにいるので観察もしやすいですよ!

1本目 湾内
水温14℃前後 透視度5m前後 潜水時間40分

2本目 湾内
水温14℃前後 透視度5m前後 潜水時間38分

3本目 湾内
水温14℃前後 透視度5m前後 潜水時間52分

おもにウミウシいないかな~と徘徊してきました。
黄色くてかわいいミツイラメリウミウシがたくさんいるんですよ~。
小さいものだけではなく結構大きい個体も見られて感動です。
定番?のサラサウミウシ、コモンウミウシ、アオウミウシをはじめ、
コネコウミウシ、アカエラミノウミウシ、セトミドリガイが見られました。
最後は時間オーバーでしたが、そのまま探せばもっといろんなウミウシが出てきそうでした。

お魚さんは、
冬を代表する魚、ホウボウの種類もあちこちで見られました~
グライダーのように滑空する姿はかっこ良いですね!

↓ホウボウです。ところどころにいます。
20140326_5.jpg

↓トゲカナガシラ、胸鰭がキレイ!
20140326_4.jpg

↓セトミノカサゴ、やっぱり胸鰭がキレイ!
20140326_2.jpg

↓隙間にはコシオリエビを発見!
20140326_3.jpg

言い忘れましたが、浅いところは、
アメフラシがたくさんいるんですよ!
怪獣エレキングみたいな形でかわいいです~

行く前は少しビビってしまうコンディションですが、
行ったら行ったで時間が足りないくらい燃えてきます!
ウミウシ探しがお勧めです~

シーボウル 中村誠

↓今日の締めは、沼津名物のアブラゴソから揚げ&ご当地お刺身セット。これで千円ちょっと、うれしい!
20140326_6.jpg

石橋でNAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

天気良いですね~
本日はNAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

春濁り+雨水でしょうか?
びっくりするぐらい濁っています!
なので講習は気合入れてやりましたよ~

20140323_1.jpg


シーボウル 中村誠

P.S.
ゴールデンウイークの講習も受付中です!
お問い合わせくださいませ!

これからウエットスーツの採寸です~

これからSさんの採寸です!
ウエットスーツを新調されるそうです。

何を選ばれるのでしょうかね~
シーボウルは品ぞろえが半端ないですよ~
50種類くらいあるでしょうか。
それぞれ特徴がありますのでお気に入りの一品を見つけてくださいね~

20140321_.jpg

今日、明日ご来店いただければ採寸可能です!
ウエットスーツは2万円台からありますのでMyウエットいかがでしょうか?

シーボウル 中村誠

富戸でNAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の海洋講習です!

今日は富戸まで来ました~
4,5日前は、すごく綺麗でしたが、今日は典型的な春濁りの海です。キャー!

web_1_20140320142457d8f.jpg

水中では釣り糸が絡まったようなホソジュツモが目につきました。
講習の合間にウミウシついてないかな~とずっと気になってしまいました!

↓もうすぐシーズンがおしまいだよ!カキフライ!
web_2_20140320144735094.jpg

↓帰り道宇佐美あたりでくっきり半円の虹が見えました!すっげー!画像はその一部です。
web_3_20140320144737c13.jpg

富戸ヨコバマの壁工事も着々と進んでいます。
新しいヨコバマが楽しみですね!

シーボウル 中村誠

P.S.
Cカード取得講習(ライセンス取得講習)も続々受付中です!
お問い合わせはお早めに!


温水プールでNAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)のプール講習です!

今日は3日間コースのプール講習です!
水温が30℃あるのでサイパンと同じ環境なんですよ~
ぬくぬくしながらスキルに自信が付くまで1日がっつり練習します!

今日は一生懸命なので画像ありません!
代わりに今日のランチ、2色丼+アラ汁+イワシフライです!美味しいだけじゃなくこのボリュームで¥1,100なんですよ~
20140314.jpg

体験ダイビングやスノーケリングをやったことのない方
体力に自信がない方
泳ぎが苦手な方
水が苦手な方
は、特に
1日かけてプール講習を行うコースにどうぞ!
自信になりますよ!

シーボウル 中村誠

Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事