Entries

9/24(日)に留守電を入れて頂いた方へ

すんません!うちナンバーディスプレイしていないんです。なので電話番号が分からなくてご返信が出来ません!
大変お手数ですが、もう一度ご連絡いただけるようお願いいたします!

シーボウル 中村誠

地元の下目黒小学校で"ういてまて(着衣泳)"の授業です!

今日は地元の東京都目黒区立下目黒小学校で"ういてまて(着衣泳)"の授業を行ってきました!

毎年、夏休みの前に、水難事故に合わないように、
また、水難事故にあってしまった時に、どうやって助かれば良いかという、サバイバルテクニックの授業を地元の小学校で行っています。地元の小学校だから、知っている顔もいっぱい(^o^)!

日差しの強い1日になったので、寒いよりは良いんですが、暑さ対策もしなくてはいけないので、児童が水の中で多く過ごせるように段取りを工夫しました。

IMG_6009.jpg

1年生~6年生の全学年行うので1日仕事になります。炎天下で1日、これはすごいですよ~。下田の日帰り往復より大変です(笑)
でも、それで命が助かればね♪おじさん頑張ります!

街で合ったら声かけてね!

ご協力いただきました、父兄の方、インストラクター仲間、ありがとうございました!

シーボウル ナカムラマコト



江戸川区の小学校でプール授業をやってきたよ!

IMG_6029.jpg

夏休みの前に、水難事故に合わないように、

また、水難事故に会ってしまったら、どうやって助かれば良いかという、サバイバルテクニックの授業なんですよ!

このお仕事、実は・・・体力的にダイビングの2倍ぐらいつらいんです・・・。
でも、命を守る事だからね!がんばりMAX!

シーボウル ナカムラマコト

富戸小学校へ行ってまいりました!

20170704.jpg

毎年、この時期に富戸小学校へ"ういてまて"講習のお手伝いをさせていただいてます!
富戸の海とインストラクターの皆さんへ感謝の意を込めて。

元気いっぱい夢いっぱい!
楽しい1日でした!

シーボウル 中村誠

下目黒小学校に"ういてまて"講習の打ち合わせに行ってまいりました!

毎年、地元の小学校で"ういてまて"(旧:着衣泳)講習をやらせていただいています。
今年は担当の先生と校長先生が変わったので、新たな気持ちで頑張ります!

CA280048.jpg

ところで・・・
人手が足りていないんですが、どなたかお手伝いいただけないでしょうか?
ダイバーの方(もしくは保護者の方)でしたらOKです。
開催日は7/14(金)です!
ご連絡お待ちしています!
*早めにご連絡いただいた方には、特典があります!

シーボウル 中村誠

Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事