Entries

Yさんのウエットが届きました! すっごく良いって評判♪

今日は急遽講習がなくなって、店番しています(^o^)/

ところで!

ウエットの色決めって、結構難しい

「思ったのとなんか違う・・・」
これは実際のところ、結構あるんですよ。

特に"印刷のカタログ"、"PC"、"現物"の3者が意外と同じじゃないんです。

そんな逆境の中、あえての冒険カラーで、大ヒットが生まれました(^o^)/
見た人、全員「良い!」って言う。

P6088115.jpg

Yさん!じっくり悩んだ甲斐がありましたね!

カラーシュミレーターで色を選んだのも功を奏しましたね!
そう考えると、カラーシュミレーターって凄い!

シーボウル 中村誠

P.S.
↓今回使ったカラーシュミレーターってこれ!
Mobbysカラーシュミレーター
*少し触るだけでも面白いですよ!


Yさんのウエットスーツは、どんな?

昨年、Cカードを取得されたYさんが、ウエットスーツをつくりにやってきました。
昨年から"ウエットつくりたい~"と言っていたので、半年ごしの計画なんです(^o^)

IMG_5801.jpg

カタログとカラーシミュレーターをみながら、あーでもない、こーでもない・・・を繰り返しました。でも、これ、楽しい時間ですよね~

Yさんの目指すところはというと、↑の画像に写っているウエットスーツ!実はこれは展示用のウエットスーツで、数年前にモデルさんが着ていたものなんですよ♪
配色は正直言って、私には到底思いつかない大胆なもの。さすが服飾デザイナーさんが、在籍しているメーカーならではのオシャレ度ですね。茶色でかっこ良くするなんて!

このモデルはすでに廃版なので、最新モデルのものをベースに、この配色を参考に試行錯誤しました。
そして、いよいよカラーが決まりました!

いったいどんなウエットになるでしょうか?
お楽しみに!

シーボウル 中村誠



TUSAのソーラーダイコンとBismのダイコン

どっちが良いですか?

IMG_5350.jpg

(→)TUSAのダイコン
ソーラー充電で電池交換の必要なし、そして、ショックに強い!
小型軽量です!

(←)Bismのダイコン
機能的にはばっちり、そして安価!
セール中なら上記の半額位です!

ダイビングを続けていくなら必須アイテムです。

どちらもお勧めですよ!
ニーズに合わせてお選びください!

シーボウル 中村誠


DIVE BIZ SHOW へ行ってまいりました

先月の24日に毎年恒例の「DIVE BIZ SHOW」へ行ってまいりました
いわゆるダイビング業界のビジネスショーです

"今年はなにがあるかな~"とウキウキ気分(^o^)
カチッとした所にもあまり行かないので、そういう意味でもテンションが上がります

すべては紹介しきれないんですが、気になったものを2,3・・・

まずはビーニー
問い合わせも多く大人気が続いています。おもに頭皮の日焼け防止や髪の毛がまとまるのでマスクをかぶるときに便利!
写真は今年のラインナップです
IMG_5183_R.jpg

去年からあるんですが、これすごいな~全身キティちゃん
キティちゃんで全身をコーディネートできます
ダイブサイトでお目立ち度No.1になれますよ!いかがですか?
P1246776_R.jpg
P1246775_R.jpg
P1246774_R.jpg

fisheyeさんから、ありそうでなかった、リングライト
ウミウシを接写する方にお勧め!
P1246771_R.jpg

オリンパス純正品でありながら、ポートが変えられるモデルです
OM-D E-M1 Mark II 中身のカメラの実力もすごい!特に動体AFがすごかったな~
P1246773_R.jpg

そして、一番目新しく見えたのはこのTUSAのフィン。ブレードが変えられるんですよ
バンジーストラップも自分で長さの調節ができて、便利!試しに今年使ってみようと思います(^o^)/
P1246778_R.jpg
P1246779_R.jpg

軽量化されて新登場のローラーバック。これで重い器材を背負わなくてOK!移動が超楽にできます(^o^)
IMG_5182_R.jpg

それにしても、いろいろ欲しくなって困るな~(^o^)


シーボウル 中村誠


S君のウエットが届きました~

目立ちたい!
と、いう事で、思い切った白ベースをチョイス!

確かに!
水中ではよ~く見えそうです(笑)

P1186751.jpg

P1186752.jpg

P1186753.jpg

鍵入れのポッケ付き(^o^)/
Bismの5mmフルオーダーウエットスーツは、生地が"のび~る生地"手足首ファスナー付きで、脱ぎ着が楽ちんなんです。
安価だし、これも良いですね~

シーボウル 中村誠


Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事