FC2ブログ

Entries

めっちゃ楽にフィンが履けるよ!

IMG_7984.jpg

これがバンジーストラップ!

フィンがワンタッチで履けます(^o^)/
フィンを履くのに一苦労している方に、強くお勧めします(笑)!

道具で解決できることは、道具で。下町ロケッではないけれど、技術に頼るのも一興(^o^)。
楽々ダイビングしましょう~

シーボウル 中村誠

ウエット出来上がりました!

やっと!ウエットスーツが届きました!
インストラクター仲間に指摘され・・・(笑)、ボロくなったウエットをやっと新調しました!

今回は、今までで一番悩みました。そして出した結論は!

今までの考えでは、絶対にたどり着かない、見た目カラフルなモデルにしました。
「まあ、全身黒で良いだろう」と、ダークサイドに落ちそうになったのをなんとか踏ん張って。

あれこれ選んでいるうちに、この「海のアニマル柄」が気になって、思い切ってこれ!
ダイビングは冒険だ!

IMG_8183.jpg

イルカやクジラ、カメ、サメの定番をはじめ、よーく見ると、イカやクラゲやヒトデなど・・・結構いろんな種類の生き物が!
見れば見るほどだんだんかわいく見えてきて、愛着が一気に沸いてきました。

海の生き物大好き!

IMG_8182.jpg

機能的には伸びる生地なので、着るときのストレスが超少ない優れものです。裏も起毛にして万全です!

デビューは初島ツアーになりそうです!
お楽しみに!

シーボウル 中村誠

P.S.
それでも、下半分は、ダークサイドでした。チャンチャン(^o^)


ついに決めた! このウエットに決めた!

5mmのウエットを新調しようと思って、はや3ヶ月・・・

どのモデルにしようか悩んでいたら、あっという間に月日がたち・・・

こんなに悩んだのは初めてです(笑)。

そうしたら、どんどんウエットがボロくなっていき、ついに決断!

結局選んだ、そのモデルとは!!!

C4794C19-4FD4-4FC6-AC28-389B5DCD18AF.jpg

出来上がりは9月の2週目です。

お楽しみに!

シーボウル 中村誠


ドライクリーニング受付中!

IMG_7974_s.jpg

ドライスーツのクリーニング、先日Rちゃんから依頼を受けました。
そして、綺麗になって戻ってきました(^o^)/

毎年とは言わないけど、ドライスーツは汗かいてもかわかすだけだもんね。
気になる方はドライクリーニングに出しましょう!きれいさっぱりになりますよ!

日焼けが気にならない秋、冬に向けて!

シーボウル 中村誠

十年ぶりにオーバーホール

IMG_7949_s.jpg

先日、十年ぶりにご来店されたKさん。
月日が流れるのは早いですね~。身辺が落ち着いてきたので、そろそろ潜りに・・・。
と、いうことでまずはオーバーホールです。

塩による腐食が進み、なかには、ぽろぽろのパーツも。
それでも、分解して金属パーツは、”超音波+専用の洗浄液”できれいに。復活できないパーツは交換です。

オーバーホールが終わりすっきりきれいになりました!
次は、ダイバーのさび落とし(笑)?いやいや、Kさん上手だったから、海水でさっと流せば大丈夫!

潜りに行くの楽しみですね!

シーボウル 中村誠

Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒駅、中目黒駅集合のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
送迎付きなので車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
毎月28日は縁日をやっている目黒不動尊の近くです。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事