Entries

熱川でファンダイビングです! 本年もよろしくお願いします!

今日は熱川でファンダイビングです!
赤富士綺麗ですね~。この時期は朝の小田厚が気持ち良い!日の出と共に赤富士も見られます。なんか良い事ありそう!

20180106_4.jpg

今日の天気は晴れ!風もほとんどなく外の日向は暖かい(^o^)。沖合を低気圧が通過する予定なので、早めが吉です!

IMG_7079.jpg

熱川
1本目 カジカキ
2本目 八丁
3本目 タコ根
水温16℃、透明度10-20m

いやーしっかり寒いですね。水温が16℃を切ってきました。でも、海はきれいですよ~キーンときれいな感じです(笑)。
熱川は超久しぶりだったので、透明度も良いことだしポイントを広めに周回しました。
砂地ではホウボウが良く目立ちました。冬ですね~。また、ウミウシもぽつぽつ見られました。いよいよ本格シーズンかな。

20180106_1.jpg

20180106_2.jpg

20180106_3.jpg

目の前が海一望温泉なので、ダイビング後は温泉へ!
冷えた体に染み渡る感じが、最高でした!景色も絶景だし良いね!

P1060638.jpg

熱川で潜ると、温泉&ダイビングが良い感じに楽しめます!
水中スクーターもあるし、リクエストしてね!

シーボウル 中村誠

P.S.
いろいろ入って、超贅沢な地魚丼がうまい!しかも、安い!今度行きましょう(^o^)
IMG_7080.jpg

2017年潜り収め!日帰りナイトダイビング! 伊豆海洋公園でファンダイビングです!

今年もいよいよ大晦日!伊豆海洋公園でファンダイビングです!

今日はナイトダイビングも!伊豆海洋公園は年に数回だけナイトダイビングができます。今日はその日なんです!
しかも、大晦日だから多少遅くなっても電車が動いているから安心(笑)!

IMG_7038.jpg

伊豆海洋公園
水温17℃、透明度20m

多少うねりがありますが、コンディション良好です!相変わらず透明度は良いです!
カメラを持ってワイドにマクロにナイトまで入れると計4本潜りまくりました!

ランチは冬季限定の”シーボウル鍋”で温まりました。鍋って良いな~。リクエストでご用意いたしますので、お気軽に!

IMG_1626.jpg

20171231_2.jpg

今年はあら汁のサービス!あったまるね~
IMG_7047.jpg

そしてナイトダイビング!S君は初ナイト!
PC310597.jpg

冒険感マーックス!ワクワクが止まらない!
PC310600.jpg

ナイトダイビングまで無事に終了!
帰りは毎年恒例、紅白を見ながら帰りました(笑)。ここ2年はエントリー時間に制限がなくなったので、時間的に余裕の帰路。海老名SAで〆のザボンに寄りました。目黒到着は22時台になりました。

今年1年、たくさんの笑顔、ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いいたします!

シーボウル 中村誠

伊豆海洋公園でファンダイビングです!

今日は海洋公園でファンダイビングです!
天気は良好。小田原あたりで海を見ると超べたなぎで、「おー」と声が漏れるほどでした。でもでもでもでも・・・、着いてみるとそれなりにうねりが入っていました(゜o゜)。ひょえー!

IMG_7034.jpg

伊豆海洋公園
水温17℃、透明度20m

水温が微妙に高いですね。助かります(^o^)!透明度は良いですよ、どこまでも見える感じ♪
本日ゲストさんはベテランさんだったので、せっかくだから遠くいきましょう!ということで、2の根の裏側やブリマチのメガネ岩方面まで足を延ばしました。メガネ岩は若干進路がずれてしまいましたが(^_^;)気持ち良く泳げました!

2の根へ行った時はずっとコブダイ君に付きまとわれて、なんだか気が散ってしましました(笑)。
サンゴイソギンチャクには、ミツボシクロスズメダイが、まだまだ、たくさんいて元気に泳いでいました。水温が徐々に下がってきていますが、なんとか頑張れ!
今日は”気持ち悪い!”といわれたテズルモズルや日中珍しいゾウリエビが印象に残ったかな~。

ウミガメなんか出ないかな~なんて思って、たくさん泳ぎましたが、大きいのは出ず仕舞い。そんなに簡単にはいきませんね(^o^)。
それでも、サザナミヤッコやツノダシなんかも居たみたいで、まだまだ楽しめそうです!

振り向くとコブダイ君
PC290550.jpg

どーん!
PC290548.jpg

わかった!サザナミヤッコはイケメンだ!
20171229_1.jpg

透明度の良い海はしばらく続きそうです。
お昼には鍋もできるし、楽しいですよ!潜りに来てね!

シーボウル 中村誠

P.S.
今日は基本のアジフライ!たたきも付いて贅沢だ!
IMG_7037.jpg


伊豆海洋公園でファンダイビングです!

本日は伊豆海洋公園でファンダイビングです!
天気良好、ダイビング日和です!

IMG_6954.jpg

本日のゲストさんは今年の秋にCカードを取得。今回は初のファンダイビングです!
ドライスーツも今日が初めて!今回はおまけの講習付きです。さて、どうなる(^o^)?

伊豆海洋公園
水温18.5℃、透明度15m

水温が盛り返してますね。黒潮の影響でしょうか(^o^)。透明度もまずまずのコンディションです。
この時期水中にはクリスマスツリーが飾られます。サンタのコスプレもできるように、衣装を貸してくれるんですよ!

最初は渋っていたJ君でしたが、"インスタ映え"するために一肌脱いでくれました。いやいや、コスプレしてくれました。彼女のSちゃんは赤いドライだったので帽子をかぶれば、もうサンタ♪クリスマスツリーをバックにたくさん撮影できました。

PC070504.jpg

PC070510.jpg

ドライの着心地も良かったようで、気に入ってくれました(^o^)
でしょ~、水着に着替えなくていいから便利ですよ!

まだまだこれからクリスマスシーズン!
クリスマスツリーで撮影大会しましょう!

12/23は、ケーキとプレゼントつきです!
ご連絡お待ちしております!

シーボウル 中村誠




魚つかんじゃった?! 伊豆海洋公園でファンダイビングです!

IMG_6873.jpg

富士山はすっかり雪ですっぽり(^o^)
朝焼けが当たれば赤富士です。すっかり冬の景色ですね~

今日の天気は晴れ。気持ちの良いダイビング日和です!

1本目、2本目、3本目
伊豆海洋公園
水温19℃、透明度10m

しっかり水温が下がってきました(>_<)!でも、しっかり防寒すれば大丈夫!まだまだ海は南方系の魚も多く、秋の様子です。
タテジマキンチャクダイ(だよね?)とサザナミヤッコの幼魚がダブルで見られています。そこでカメラを構えると、ヒラヒラしているのでビシッと決まらない(゜o゜)!ここが勝負何処だ!
大小で色の綺麗なニシキフウライウオ、逃げ足の速いツユベラの幼魚、穴の奥でひっそり餌を食べている人気のフリソデエビもヒットでした!
でも、でも、でも・・・今日一番の大ヒットはキビナゴの大群!ものすごいボリュームで川のように流れていました。そこへワラサの集団が大アタック!迫力のあるネイチャーシーンでした。

20171125_1.jpg

20171125_5.jpg

20171125_4.jpg

そして、今日はイベントデイ!
超巨大アジの塩焼き&干物BBQです!

イケメンのお兄さんが焼いてくれます(^o^)
PB250439.jpg

あら汁もいただいて、完璧です!
PB250441.jpg

さらに・・・
アジのつかみ取り!
普段は子どもオンリーのイベントなので超楽しみ!

秒殺だぜ~!

ここのところ寒くてビビっていたんだけど、日差しをうまく掴めば結構ポカポカ。
思ったより暖かく過ごせて良かったです!
これからはさらに寒くなるので上手に防寒しましょう!次は、ワイド写真が撮りたいな(^o^)

シーボウル 中村誠

P.S.
明日は目黒マラソンにチャレンジ!今日は3本潜って体もほぐれたし、ニンニクでスタミナ注入!完璧だ!
IMG_6875.jpg







Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR