Latest Entries

伊豆海洋公園でファンダイビングです!

お盆の真っただ中!伊豆海洋公園でファンダイビングです!
ある程度の渋滞は、覚悟の上だったんですが、終わってみれば少子抜けするぐらいスイスイ動けました。結果的に明るいうちに帰ってきちゃった(笑)!もちろん途中で渋滞を飛ばせる呪文は使いましたよ(^_-)。

IMG_6201.jpg

伊豆海洋公園
水温23℃-26℃、透明度15m

道中の海はべたなぎだったんで、何の疑問もなく伊豆海洋公園へ行ったんですが、着いてみるとそこそこのうねりが・・・うっそーん(笑)。
水中は綺麗ですよ~透明度も良い感じです。そして、ここではアオリイカの産卵が始まりました!伊豆海洋公園では今が見時ですよ~。
本日ゲストのMさんは、図鑑に見た魚のチェックを入れて楽しんでいます。”ちょっと見せて~”と見せてもらったら、以外にもこの辺の普通種がノーチェックでした。そこで、ノーチェックの魚を予め憶えておいて、水中で見ることにしました。
普通種って軽視しているわけではないんですが、なんだか紹介を忘れてしまいますよね~。意外な発見もあって面白いダイビングになりました。たまには普通種もじっくりチェックしないとね(^_^;)。

綺麗ですよ~
P8148784.jpg

スケルトンの群れが綺麗!スケルトンの正体はなーんだ?
P8148790.jpg

オトメベラ軍団がいて、寄ってきました(笑)。そんなにお掃除したいんかーい!
P8148794.jpg

ハナタツもGet!かっこ良いね。じっくり狙いたい!
20170814_1.jpg

アオリイカの産卵 じっくり観察できました!


良いシーズン始まりです!
潜りに来てね!

シーボウル 中村誠

P.S.
海鮮が一押しの町で、余裕のレバニラ定食!うーんベテランのチョイス(笑)!奥のお刺身は分けていただきました!
IMG_6202.jpg

富戸で体験ダイビングです!

今日は富戸で体験ダイビングです!
○○の予定だったんですが、透明度が悪そうだったので行先変更!富戸へ行ってまいりました!

富戸はべたなぎ~

IMG_6194.jpg

富戸 ヨコバマ
水温25℃、透明度10m

まずはスノーケル装備で、スキンダイビングのレクチャー。旅先のスノーケリングやドルフィンスイムにも応用できるテクニックを伝授!

水慣れが完了したところで、本番の海へ!
エントリーの時に少し、と惑いがありましたが、終わってみれば40分のロングダイブ!
”あっという間だった!”という嬉しいお言葉もいただきました!

P8138776.jpg

IMG_6199.jpg

IMG_6196.jpg

クマノミさんとも良いショットが撮れました!
バディとの息もぴったりで楽しく潜れました!
本日ゲストのKさん、また潜りに来てね~

*体験ダイビングは随時募集しています!お気軽にお問い合わせください!(予定表には出していません。ご注意ください!)

シーボウル 中村誠

P.S.
今日の〆。奮発して天丼だ!ダイエットは無視(^_-)!
IMG_6197.jpg

北川でファンダイビングです!

北川でファンダイビングです!
お盆休み真っ只中だったので、いつもより30分早く集合しました。それが成功!
予定通り伊豆海洋公園よりも遠くの北川へ無事到着いたしました!

天気良し、凪よしです!

P8128752.jpg

北川 カジカキ
水温25度前後、透明度12m

すっごく流れてるよ~(笑)という脅しを聞いてからエントリー。
確かに!でも、言っているよりかは流れてなくて、楽々エントリーです(^o^)

いろいろ見どころがあってブログでは全部紹介しきれないんですが・・・
北川名物、見事なソフトコーラルにタカベの群れが映えます。アイドルのクダゴンベも比較的浅いところでGet!クダゴンベってチェック柄なんですよ。すごいオシャレさんですね!

透明感がすごい綺麗なエビさん、楊枝の先っぽみたいなエビさんまでいろいろ見ることが出来ました。おしりフリフリなところがみんなのハートをつかみました(笑)!

P8128750.jpg

20170812_2.jpg

20170812_1.jpg

P8128745.jpg

20170812_6.jpg

"北川良いですね~"とゲストの方からお褒めをいただきました。北川良いっすよ(^o^)!

ここでお知らせ・・・
先日のKさんに続き、ワイルドSさんがスタンプラリー制覇しました!
パチパチ、NAUIグッズセットをプレゼント!喜んでいただけたようで良かったです。
IMG_6191.jpg

良い海が続いています!
潜りに来てね!

シーボウル 中村誠

P.S.
以前から狙っていて、」やっと食べられた"伊豆シカ丼"。美味しいっす。たまにはお肉も良いね(^o^)/
IMG_6190.jpg





NAUIスクーバダイバー講習(Cカード取得/ライセンス取得講習)の学科講習です!

今日は学科講習です!
こーーーーーーーーーーーーーんなに!渋滞する日は、学科講習に限ります(^o^)/
涼しい室内で、まったり学科講習!

IMG_6188.jpg

Cカード取得講習
続々受付中です!

↓シーボウルのCカード取得講習
Cカード取得講習

シーボウル 中村誠


伊豆海洋公園でディープスペシャルティ講習です!

台風一過で良い天気です!天気良し、波なしで絶好のダイビング日和です!

べたなぎですよ~
IMG_6189.jpg

今日はディープダイビングスペシャルティです!水深40mまで安全に潜る講習です!
深場へ行きますよ~

伊豆海洋公園
水温20-24-26、透明度8-15-30m
*一番深いところはキレイ冷たいでした(^o^)!

透明度良いですよ~
P8098720.jpg

伊豆海洋公園では良く見られるワカウツボ。普通のウツボと違うんだよ!
P8098712.jpg

びよーんなニシキウミウシ。ジャンボ!
P8098708.jpg

水深40m!どんな景色だって?そりゃぁ行ってみないと・・・(^_-)。ねっ!
P8098723.jpg

ディープダイビングスペシャルティは、40nまでの水深を安全に潜るための講習になります。
水深40mの世界を見たいあなた!どーんと来い!
リクエストお待ちしておりまーす♪

ロープワークもあるんだよ!頑張れ~
P8098702.jpg

もう、秋はそこまで来ています!
夏の感じで潜りたい方は、急いで!

シーボウル 中村誠

P.S.
今日の締めは”邪道の極み”鶏のから揚げ定食widhイカの塩辛!お肉を食べてスタミナ付けよう!
IMG_6182.jpg

Appendix

プロフィール

SeaBowl シーボウル

Author:SeaBowl シーボウル
東京都目黒区のダイビングショップSeaBowl(シーボウル)です!
東京では珍しく伊豆ダイビング専門のお店です。車をお持ちでない方に超便利です!伊豆へLet'sGo!
運営はこれまた東京では珍しく夫婦2人でアットホームにゆっくりやっています。遊びに来てね!

検索フォーム

QRコード

QR